道の駅★ 九頭竜 ふれあい会館

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 19:18


道の駅「九頭竜」(HP)に寄ると、3月末までお休みのようで、
ふれあい会館だけ開いていました。

なんちゃらザウルスが可愛い。



魔女さるぼぼ。



話題の、大野城を見に寄りました。
「天空の城」は、気象条件がそろわないと出現しないようですね、、
もっと山の上の方にあるかと思ってたら、すぐそこにあった^^;



近くで開催されてた、ひな祭り。(※雛人形展示)

道の駅★ 近江母の郷 (滋賀県米原市)

  • 2017.02.12 Sunday
  • 11:19

ひこにゃんパッケージの「ほっこり珈琲」は、
あまり期待してませんでしたが、コナコーヒーっぽくて意外なヒット♪



クリスマスローズが、花付きで500円と破格値でした^^ 


道の駅★ 美杉  (三重県津市)

  • 2016.10.17 Monday
  • 18:31
★道の駅 「美杉 (レッ津ゴ〜旅ガイド

ダンナが珍しく鉱物を買いました☆



「全然分からん。」と言って、ミネラルショーでチェックしようとしていた
モナズ石フェルグソン石 他のセット。(¥864)

余計分からなくなったような気もしますが・・



こちらは、ランバーマンキーホルダー

STIHLキーリング¥162

ダンナが映画『WOOD JOB!』を気に入ったらしいです。
[神去村(美杉町)がヤバい 〜ロケ地紹介]

「よしや」のバウムクーヘン。

  • 2016.10.08 Saturday
  • 21:42
まだ近場の道の駅「池田温泉にチェックインしてなかったみたいで、
夕飯の食材を求めつつ寄ってみました。

オヤツによしやバームクーヘン☆  「かぼちゃ 」と「」を買いました。
栗とかの味は思ったほどしない気がしますが、しっとりしてて美味しかったです。

贅沢バウム 1/4カット 各¥280


 

道の駅めぐり★ 岐阜県郡上市

  • 2016.09.04 Sunday
  • 09:50
郡上市の道の駅を目ざして、下道をドライブ☆ 

途中で迫間不動に寄りました。(日本珍スポット100景
ゴール地点の「無数のロウソク」は、なんか凄いのを想像していたため、
けっこう規模が小さく思えました。



★道の駅 白尾ふれあいパーク

小さい道の駅です。ここで気になったお品。



秋っぽいドライフラワーだけ買いました。



最終目的地は、大きい道の駅。
★道の駅 古今伝授の里やまと HP



道の駅にしては大きめの、植物&雑貨屋さんがあります。





菓子工房文吉さんのクッキーと、一味を買いました。
とちの実は独特の味でしたが、えごまは食べやすかったです。

島なんばん一味 ¥300、 えごまクッキーなど 各¥160


あと途中のリサイクルショップで、ダンナがロックTとCDを買いました。
(私も白いカーデを購入。)

Judas PriestのロックTシャツ ¥780、 Jack Johnson CD ¥100



道の駅 近江母の郷 (滋賀県)

  • 2016.08.22 Monday
  • 07:21
ビーチコーミングの帰り、あまりに暑くてソフトクリームを食べました☆
2人ともベリーベリーにした。



今回気になった一品、飾りかぼちゃ。(※欲しいのではありません)



道の駅めぐり。加茂郡〜愛西市 (岐阜県・愛知県)

  • 2016.08.13 Saturday
  • 18:20
今年は事前の計画なしでお盆を過ごしています。

12日は道の駅めぐりをしました。
半布里の郷 とみか 日本昭和村可児ッテ 瀬戸しなの立田ふれあいの里


斑入りカンアオイ ¥100

★道の駅 半布里の郷 とみか

ダンナがポケモンGOのごとく道の駅ゲットをしています。
ここでは山野草を1つ買いました。
3苗が1鉢になってたようで、バラバラに植え替え。

あと、お安い革ベルトを買いました。ご当地キャラ付きですが、、

革ベルト ¥200

お昼頃到着したので、さっそくランチにしました。
あまり美味しそうに写ってませんが、野菜パスタ美味しかったです。
野菜がふんだんに使われていてオシャレカフェっぽい感じ。ダンナのはカツカレー

パスタランチ ¥850 、カツカレーランチ ¥1150

★道の駅 日本昭和村

飲んだことない麦茶



白川茶クリーム大福栗きんとんクリーム大福
冷凍の状態で売られていて、張り紙の「※1時間ほどで解凍できます」というのが
頭にあったのか、レジで「すぐに食べられますか?」ときかれて
「1時間ぐらい後に」とピンポイントな予定を言ってしまいました;



「道の駅 可児っテ」では何も買ってませんが、ダンナは1番良かったそうです。
道の駅も個性があると面白いですね。

★道の駅 瀬戸しなの

夕飯用に、瀬戸豚ギョーザ黒豆納豆を買って帰りました。




道の駅めぐり。 甲賀〜伊賀  (滋賀県・三重県)

  • 2016.08.07 Sunday
  • 13:59
道の駅めぐりをしました☆
あいの土山いがあやま奥永源寺 渓流の里あいとうマーガレットステーション

写真は少ししかないですが、スライドショーにしました。


※BGM: 姪っ子 初めての発表会での演奏です。2曲目は母子連弾。  

[スライドショーに出てくる写真]
・忍ジャーエール&トンテキ(いが)
・忍者キューピー(あやま)
・とびだしとび太 (奥永源寺 渓流の里)



★「あいの土山で、黒影うどんを食べました。
八穀おこげが香ばしくて美味しかったです(^^ 



★「 いがダンナが信楽焼きの小鉢を買いました。

鉢 ¥55 ¥150


★「奥永源寺 渓流の里は、変わった道の駅で面白かったです。
モンベル製品がありました。 



湖のくに生チーズケーキ」というのを買いました。
ダンナはお猪口付きのを。
最初予想以上のお酒の味がブワっときてビックリしたけど、
2〜3口目から慣れてきて美味しかったです。







道の駅 「浅井三姉妹の郷」。 (滋賀県長浜市)

  • 2016.07.25 Monday
  • 22:40
道の駅「浅井三姉妹の郷にも寄りました☆ (HP
 
まだココナッツクッキーしか食べてません。かなり甘味のないクッキーでした。
私は甘すぎるものが嫌いなのでいいですが、、ココナッツの風味で美味しかったです。

大豆かりんとう(黒ごま)、手作りクッキー(ココナッツ)



道の駅 菰野(こもの)  (三重県三重郡菰野町)

  • 2016.07.17 Sunday
  • 14:22

道の駅 菰野(こもの) HP)に寄りました☆

万古焼きの器(各¥300)を購入。
手前は「納豆がふわふわに」と書いてあった納豆鉢です。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ペグマタイト探索。 (鉱物採集第180回 煙水晶)
    Ma (08/20)
  • ペグマタイト探索。 (鉱物採集第180回 煙水晶)
    tenkawacrystal (08/20)
  • 合同採集8 岐阜県(金加鉱山)ほか (鉱物採集第177回)
    Ma (08/07)
  • 合同採集8 岐阜県(金加鉱山)ほか (鉱物採集第177回)
    まに屋 (08/07)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Ma (07/30)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    まに屋 (07/30)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Ma (07/26)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Lime (07/26)
  • 特別展「生きている大地 〜地質図が語るぎふの大地〜」
    Ma (07/25)
  • 特別展「生きている大地 〜地質図が語るぎふの大地〜」
    飛鳥 (07/24)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM