ブログについて

インスタ2000投稿。


本日がインスタの投稿2000件目でありまして。

 

よく続いたものだと。

インスタ 投稿 2000件 フォロワー4700人

 

 

インスタについてはいろいろなアドバイスが流布してまして。

 

 

 

同じジャンルでずっと行けとか

アルゴリズムがどうたらとか

なんたらかんたら。

 

 

 

 

 

 

同じジャンルねぇ。

 

 

 

 


ふっ。

 

 

 

 

因みにブログは本記事で3588件であります。

Maが退く時に記事を大幅に削除しましたので

実数はかなり異なりますが、まぁ、そんなものかと。

 

 

 

 

無事之名馬ちゅうことですわ。

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

ブログについて

石の上にも5年。


Maライターを交代して

丸5年となりました。

 

Introduction
 

「大変なことになった・・」と思ったものですが、
石ブログは大半が姿を消し、当時読んでいたブログも
今や更新を停止して廃墟か虚無と化しています。

 

「大変どころか、うちの事はもう誰も知らんやん!」
という辺境にすぐに立つことができて。

 

ブログ暗黒時代とも言われかねない昨今の状況でありますが、
なかなかどうして、さにあらず。

 

多数の方に読みにきてもらってます。

 

ありがたい事でございます。


来る10年に向けて頑張る所存でございます。

 

 

 

 


おわり。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログについて

Introduction

 


はじめまして。

Maの旦那、takです。



突然、本ブログのライターを交代する事になりました。

皆さんと同じように、本人もこの展開に驚いています。

今後、主に鉱物ネタの記事を書いていきたいと思っています。

マホガニーなdaily

Maは非常に気まぐれさんタイプなので、今はブログを休止し、

次のやりたい事に意識がいっております。

(突然、後はお願いねーと言われました)



自分は元々服はアメカジ、音楽は英国、ジャンルはヘヴィ・メタル、

小物はmade in usa、インテリアは50's、趣味は中古レコード/CD探しだったのですが、

知らない間にMaにライフスタイルを一新されて、今に至っております。



つまり、「マイナスイオンを浴びたい!」というので、山に登りはじめ、

「天然石を探してみたい!」というので、鉱物採集をはじめ、

「寄せ植えを作りたい!」というので、ベランダガーデンをはじめ、

「バラを育てたい!」というので、ロザリアンになり、

「メダカを飼いたい!」というので、導入し、

「部屋をフレンチ・シャビーにしたい!」というので、模様替えを繰り返し、

「気に入ったものがない!」というので、DIYをはじめ、

「無農薬の野菜が食べたい!作る!」というので、畑をはじめました。



おまけに今はカメの世話もしています。



周りの方は気づいていますが、今、これらのアフターフォローをほぼ独りでやっています 泣



Maと違い、自分は「継続は力なり」を信条とするタイプです。



ブログも音楽ブログを10年間ほぼ毎日書いていたのですが、自分の中で

ゴールが見えて、満を持して引退し、気楽なインスタ生活を満喫していました。

その矢先のこれです。



文体は恐らく劇的に変わるので、そのあたりご容赦ください。

ブログはコメント欄がありますので、ほぼSNSと言ってもいいかと思いますが、

本来の目的であるweblogを(自分は)重視したいなと思っています。



とは言え「Maのブログに時折出てくる、変わった旦那!謎な人や!」

というキャラの自分が、バックグラウンドもなしに更新していくのもあれなので、

最初にいきさつと基本的なパーソナリティを書かせていただきました。



どうぞ、よろしくお願い致します。 Instagram

 

 

ブログについて

ブログについて。2018年1月31日


2018年1月をもちまして、私はブログを書くことを休止します。
今後は、Tak(ダンナ)が「マホガニーなDaily☆」を引き継いで
鉱物採集の記事のみ書いていってくれるそうです。

私としてはポジティブな理由からやめるんだと思い込んでいます。
新しく生まれ変わった自分で、
0から1つ1つ創っていきたいという気持ち。

SNSは色んな人とつながっていける いいツールですので、
また必要だと感じた時には、何かの形で参加したいなと思っています。

ブログがなくなるわけじゃないのに、大げさですみません。
ご縁があって仲良くさせて頂いている方、今後もよろしくお願いしますね。
ステキな出会いにとても感謝しています。

今までブログを読んで下さった方も、本当にありがとうございました!
引き続きTakのブログを、どうぞよろしくお願いします。

Maより。