JBL Pebbles バスパワードスピーカー

  • 2017.04.22 Saturday
  • 08:18



myパソコンのスピーカーを買い換えました☆

間違えてヘッドホン出力がないやつを買っちゃった^^;
ダンナが何か設定してくれてヘッドホンでも聴けるようになり、結果オーライです。

今まで最大音量にしても聞きにくかった曲が 聴こえるようになって嬉しい♪



ローザンベリー多和田「パンジー・ビオラ フェスティバル」

  • 2017.04.08 Saturday
  • 21:15


滋賀県の道の駅に行った時、急に思いついて
ローザンベリー多和田 さんにも寄りました☆

前回はローズ園でしたが、パンジー・ビオラフェスティバルが目当てです。
(前の記事「2016.6.5」)
























薔薇のイラストが描かれたメジャーと、
半額になっていたラフィアハット、陶器の入れ物を買いました。

Huawei MediaPad T2 7.0 Pro

  • 2017.02.23 Thursday
  • 08:40

端末とセットで買わないと損だから・・という理由でタブレットを買いました。
7 インチで見やすいです。

さっそくナビとしても使ってみたけど、カーナビと変わりないですね。
クックパッドのレシピを印刷しなくても、そのまま見れるので便利です。



私はずっと前、電磁波を何とかしたいと思って色々やってました。

ダンナ曰く、私が「森でマイナスイオンを浴びたい」と言いだしたことから
鉱物採集を始めたらしいけど、
今やタブレットだらけで、電磁波がどうのどころじゃなくなってます^-^;

スマホを替えました。iPhone SE

  • 2017.02.12 Sunday
  • 11:28

Xperia(アンドロイド)から iPhone SE に替えました☆



義両親の携帯も一緒に替えるので、
3台分の開通手続きや設定で、ダンナが忙しそうです。

アイフォンアイフォン言ってるからか、
ダンナが私を呼ぶときに「Maiフォン」と言い間違えてた;

カメラ機能など色々試すのが楽しみです♪


 

iPhoneケース。

  • 2017.02.09 Thursday
  • 08:34

XperiaからiPhoneに替えることになり、先にケースを買いました☆

柄は少し迷ったけど、、、
最初にパッと見でいいと思ったレジメンタルストライプクリアに。


ソフトTPUケース 
 



ダンナがMNPの手続きに手間取っていて、「めんどくせー」を連発中です。
スマホがらみのことで、ダンナがお義母さんとこんな会話をしたと言っていました。

義母 「そんなにしてくれて、、Maちゃん怒らへんかね?」
ダンナ「Maはそんなことで怒らん」
義母 「でも心の中で不満に思うかも・・」
ダンナ 「Maは心に思ってることを言わない人じゃない」

なかなかうまいこと言ってくれたなぁと感心しているのですが・・
そこで「まぁ大丈夫」とか微妙な感じで言われると、印象がかなり違ってしまうので;



 

リサイクルショップで買ったもの。

  • 2017.01.29 Sunday
  • 11:00

どちらかというと、リサイクルショップへ行くのが本当の目的でした。

500円で買った、アンティーク風の大きなカゴ
ランドリーバスケットとして使います^^



あと、ダンナが買ったカナヅチ。最近こんな鉄物を磨くのが趣味です。
ダンナのスマホ写真を送ってもらいました。

旧 春日村。 (岐阜県揖斐川町)

  • 2017.01.21 Saturday
  • 22:20

雪の写真を撮りたくて、旧 春日村の方へ行ってみました☆



スマホ写真をインスタ風に加工するのにハマっています。



友達が、気になってたバス停の写真を撮っておきたいというので・・・




モリモリ村で☆ (HP

YOMOGI Bath 、 ドーナツ

クリスマスのオーナメント。2016

  • 2016.11.19 Saturday
  • 11:03
クリスマスのオーナメントを買いました☆
(前買ったのはコレ「クリスマスオーナメント 2014

毎年1つ買って、少しずつ集めていこうかと。
今年はホースにしました。かわいい!!

ロッキングホースオーナメント ¥864 、ツリーキャンドル13 ¥1188(Sarah Grace)


ついでに、白いスプレーボトルも買いました。
ユーカリプタススプレーを入れます。

スプレーボトル ¥486 (Sarah Grace)

ダイソー★ ハロウィン・おばけカボチャのガラスポット。

  • 2016.10.02 Sunday
  • 17:29
100均で売ってた記憶の、おばけカボチャのガラスポットを買いに行きました。
近隣のseria、ダイソーで探したけど全然なくて、
売り切れたのかなぁと思ったら、最後のダイソーでやっと見つけました☆



ガラスポットの方は150円、蓋つきキャンディーポットは300円だった。
100円商品しか置いてない100均にはなかっただけかな^^;

ベランダ用のキャンドルホルダーとして使います。

骨董品屋★ アンティークとみ (滋賀県彦根市)

  • 2016.09.18 Sunday
  • 11:05
彦根の骨董品屋 アンティークとみ blog

四番町スクエアを歩いていたら、
前に来た時には閉まっていたお店が開いていたので寄りました☆

ちょうどダンナが欲しかった大正時代のガラスボウル
1番欲しかったデザインが1個だけあったとかで、喜んで買っていました。

ガラス皿 ¥700

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ペグマタイト探索。 (鉱物採集第180回 煙水晶)
    Ma (08/20)
  • ペグマタイト探索。 (鉱物採集第180回 煙水晶)
    tenkawacrystal (08/20)
  • 合同採集8 岐阜県(金加鉱山)ほか (鉱物採集第177回)
    Ma (08/07)
  • 合同採集8 岐阜県(金加鉱山)ほか (鉱物採集第177回)
    まに屋 (08/07)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Ma (07/30)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    まに屋 (07/30)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Ma (07/26)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Lime (07/26)
  • 特別展「生きている大地 〜地質図が語るぎふの大地〜」
    Ma (07/25)
  • 特別展「生きている大地 〜地質図が語るぎふの大地〜」
    飛鳥 (07/24)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM