初こくぞう。2015年

  • 2015.01.15 Thursday
  • 17:15
毎年行っている「初こくぞう」に行きました。
前の記事「2013年 初こくぞう。


その時に買った苺大福☆
甘クドいのが苦手なんですが、これは甘すぎず美味しかったです。

                     苺大福 3個入り¥500

道の脇に、ウランガラスの欠片が落ちていました。


椿大神社。2014年 (三重県鈴鹿市)

  • 2014.01.25 Saturday
  • 19:30
久しぶりに、椿大神社へ行きました。 (HP

この神社は3回目の訪問です。(前の記事「椿大神社☆ 2011年」)
毎回同じ友達と来ています。

狛犬が大きくて可愛い☆ 手がゴジラみたい。





お決まりの、椿恋みくじを引きました。

いつも忘れちゃうんですが、これって恋愛のおみくじなんだよね・・
既婚者の私にはピンとこないことばかり書いてあります。

椿チャームはピンクが出ました♪
1回目は赤、2回目は白だったので、違う色が出て嬉しかったです。


チャームは、財布の中に付けました。
財布がピンクなので、ピンクピンクになった汗


「道の駅 月見の里 南濃」で、味感ちっぷを買いました。


“第1回岐阜県特産品開発コンテスト大賞受賞”だそうです。
そのわりに地味に売られてましたが。

パリパリで、ホロ苦さのある大人な味。
甘すぎず美味しかったです。

2013年 初こくぞう。

  • 2013.01.13 Sunday
  • 09:40

今年も1/12の夜、初こくぞうに行きました☆ (前の記事はこちら

暗闇の中、人々が坂道を登って明星輪寺を目指します。

いつも坂道がキツくて、休みながら登ってたんですが、
今年はノンストップで行けました。
たまの山登りが役立ってるのかな?

遠い駐車場から、明星輪寺でお参りしての往復、45分ぐらいでした^v^*

盛り塩。

  • 2012.10.14 Sunday
  • 01:00
盛り塩というと、
円錐とかピラミッド型のちょっと怪しいのが思い浮かびますが・・
(あの形に意味があるんだろうけど)

可愛い形だと置きやすいかなと思って作ってみました☆


バスボムの要領で、
重曹・クエン酸・塩 、ついでにアロマオイル&フラワーエッセンス
を混ぜて型に詰めた。

そして失敗しました ミ(ノ_ _)ノ

塩自体に湿り気があるので、
余計な水分(アロマ&フラワーエッセンス)は要らなかった。
乾燥中に発砲しちゃいました。

あと、サイズが大きくて、あんまり可愛くない。。
盛り塩にそこまでこだわらなくても・・って気もしますが;
今度はもっと小さく、色をつけて作ってみようと思います☆

椿大神社☆

  • 2011.02.16 Wednesday
  • 17:40


友達といっしょに椿大神社(つばきおおかみやしろ)に行きました。
ちょうど1年前にも訪れたパワースポット。(→その記事はこちら)  

前ここを訪れたあと、友達に恋のご縁があったかというと、、、ありました
それが最近うまくいってなくて、またここにやって来たわけなんですが(ΘωΘ) ・・・。    



前の記事を見たら、全く同じ場所の写真を撮ってきたことに気づいた。
滝なんか同じ風景に見えないけど(笑)、たしかに同じものです。

・・とゆーことで今回も本滝ではなく、プチ滝の方を撮ってきちゃったミ(ノ_ _)ノ=3
※でも探してた「金龍明神の滝」は、どうやら外からは行けないようです。



七夕の短冊。

  • 2010.07.09 Friday
  • 06:40
7/7の七夕に、短冊を飾りました☆
星の種さんでブレスレットを買った時に、おまけで短冊が入ってた♪

「五行思想」の5色を表す、小さな天然石付きの短冊。
緑:アベンチュリン赤:赤瑪瑙黄:アラゴナイト白(透明):水晶黒:オニキス
の丸玉がついています。
      
を旦那用に残し、あと3枚の短冊に私の願い事を書いた☆
書き終えた短冊を並べておいたら、いつの間にか旦那の短冊にも何か書いてありました。
アウトドア体型になる。」って??(・ ω ・)?
それに、「〜になる。」って、私が勝手に断言系で書いてたのをマネして書いてある!




椿大神社へ行きました。(三重県鈴鹿市)

  • 2010.02.25 Thursday
  • 17:00
強力なパワースポットとして絶賛されている、
椿大神社(つばきおおかみやしろ)に行きました☆

「特に恋愛運アップに効く」と紹介された、女性に大人気のスポット。
恋愛運UP・縁結びの気を強力に欲しがっている友達に紹介したら
「ぜひ行きたい!!」とテンションあがったので、さっそく2人で出かけました。


マイナスイオンたっぷりそうな、清々しい空気が流れています。
1つ気になったのは、小さな虫がいっぱい飛んでて、じゃっかん気が散りました。
友達は「歓迎の舞じゃない?」と笑ってたけど・・そう見えるぐらい見事な集団舞踊だった。

運気アップ行動の1つ、「プチ滝の写真を撮る」のも忘れずにやりましたよ☆
ただ、本殿横の滝ではなく、本殿の右隣・椿岸神社の横にある滝を撮ってしまった。
流れてる水は同じだろうからまぁいい、、のかな? 笑


あと、有名な椿恋みくじも引きました〜(^-^=)
一緒に入ってる椿のチャームを、ポーチや携帯などにつけるといいらしい。
2010年はちょうど、椿(カメリア)がラッキーモチーフになっています。

赤・ピンク・白の3色の椿チャームと、巫女さんチャーム(レア&ラッキー)があるということで、
どれが出るか楽しみにしていたら、私は赤い椿チャームでした♪
「大吉」と書いてあるのは、帰ってから旦那に言われてはじめて気付きました。
書いてある内容がけっこう当てはまっていて、
私にはすでに相手がいる設定で、友達には相手がいない設定だった。

友達の方にはレアな巫女さんチャームが入っていました。
巫女さんはパッと見ビミョ〜だけど、よく見ると可愛いですハート・ブルー
カラーが、おしゃれ☆と言えなくもない。


自分の分と、姉と義妹へのお土産に、
こちらも金運アップパワーが強力というウワサのお守りくぼさ守を3つ買いました。

素直で正直な心を持って精励すれば 金運に恵まれるようにご祈願してあります」 と書いてある。  
お守りよりも、この言葉に1番ご利益があるような感じがします。

初オーラソーマのボトルが届きました。

  • 2009.06.22 Monday
  • 07:25
楽しみにしてた、オーラソーマのミニボトルが届いた音符(うすいピンク)

ヒーリングショップYoYoさんで買いました〜
(右下の商品リンクは別のお店になってます。) 

         オーラソーマ・イクイリブリアム 25ml 66番 アクトレス(女優)▲ 

きれーーい!! うつくしぃ〜(♡´∀`)ハート・ピンク デレデレ..
ただ、やっぱりネットで見てた色とちょっと違い、
イメージ的には「大天使サンダルフォン」がこんな感じの色に思ってたんですが、
かなり悩んでこっちに決めたから、ちょうど良かったかな。。?


まず、ボトルを左手に持って、全体に混ざるようにシェイクするとゆーことで、
フリフリ,,シャカシャカ,,,フリフリフリフリ,,(必死)

 、、お願いだから 右手でふらせてくれーっ!!(o゜ロ゜)ノ☆☆
左手を使い慣れてないせいか、うまく振れない上に疲れる。
最初は空きがあまりないから混ざりにくいのね (;^o^A

    シェイク前        →→        シェイク後


どうにか混ざった(?)オイルは、綺麗なラベンダー色(ヴァイオレット)でした☆
お花のような、ハチミツっぽいような甘いイイ香り。


。+゜。+゜。。+゜。+゜。。。+゜。+゜。。

音符(大)薄いオレンジ今日のCD: フェイス・エヴァンス『フェイスフリー』

R&B好きには、たまらない曲。たんたんとしたメロディーゆえに
生み出されるグルーヴ感とこの黒さ。アルバムもめちゃくちゃお気に入り。

5. I Love You

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/20)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/20)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/19)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Lime (06/19)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM