お菓子★ Loacker クワドラティーニ 。 

  • 2017.03.10 Friday
  • 08:00

ダンナのお気に入りブロガーさんが強烈にオススメしてたとかで、
「見つけたら買ってきて」と頼まれていたお菓子。

ローカー クワドラティーニHP

頼まれてた青いパッケージ「チョコレート」がなかったので、
ダークチョコレート」を買いました。
食べてみたら、大人のキットカットにすごく似てる気がしたんですが、、
美味しいです。



しばらくしてから、雑貨屋さんんで見かけてまた買ってみた。
今度は、ちょっと変わった味にしようと思って「ヘーゼルナッツ」。

ダンナに見せると、向こうも同じようなお菓子を買ってきてた;
しかも同じヘーゼルナッツ味^^;




カルディ期間限定コーヒー スプリングブレンド

春らしく軽やかな味です☆ 


おちょぼさん。千代保稲荷神社 (海津市)

  • 2017.02.04 Saturday
  • 21:40

千体仏を見た後、おちょぼさんへ。
(大垣地域ポータルサイト「おちょぼさんを楽しもう」)



串カツ玉家さんで串カツを買いました。
揚げたてをその場で食べている人々。ウチは持ち帰りで。



豆吉本舗さんでは、「ガーリック黒胡椒そら豆」を。



あとは漬物を買いました。
ネットでチェックしていたアンティーク家具店を探していたけど見つからず、、
閉店したっぽいです。



カルディ 季節限定 ストロベリーダックワーズ。

  • 2017.01.30 Monday
  • 21:50


母が、自分がハマっているという理由でオリーブオイルをくれました♪
あと、「クコの実 1日28粒でミランダ・カーだから」と、クコの実も食べてるそう。
(テレビでやってたんでしょうね)



非常にどうでもいいかと思いますが、
姉&姪っ子は、少女時代のユナさんが可愛くて大好きなんだそう。
この振り付けを覚えたいとか・・。私とは種類の違う可愛い親子。

カルディ 季節限定ブレンド「KALDIエンジェル」

  • 2017.01.18 Wednesday
  • 20:28


コーヒーとは全然関係ないですが、
おととい姉に聞いた「メルカリ」というフリマ(スマホアプリ)
を見るのにハマっていて、早速1つ商品を買ってみました。(※まだ届いてない)

売れるのが速いみたいで、
私が欲しいようなものは、考えてるうちに売れてしまう目

姉も初日に何か買っていて、
「まだよく分からんけど、取引メッセージの返事送っておいた」とか、
初心者どうし盛り上がれるのが楽しい^^



メリークリスマス☆2016.

  • 2016.12.25 Sunday
  • 17:40
目隠し試飲でドンペリと間違えた者が続出!
広告のコメントにつられて買ったスパークリングワイン☆

飲みやすくて美味しかったです^^

デュック ド パリ ブリュット(リカーマウンテン)¥980 、 グルマンマルセ シュトーレン ¥700


カルディ 季節限定コーヒー 「ノエルブレンド」。

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 07:10
クリスマスのパッケージにつられて思わず買いました☆

深煎りビターなコーヒーで、スイーツに合います。
いつもはマイルドなのを買っているけど、たまにはいいかも目

玄米水飴。

  • 2016.10.04 Tuesday
  • 20:20
砂糖の代替品として買った、玄米水飴
自然栽培玄米水飴 (アムリターラ)

割高なので、コーヒーなどのドリンクのみに入れるつもりだったのに、
料理に使ったらどんな味になるのかと ついつい入れてしまい、すごい勢いで減ってる、、



「玄米水飴+はちみつ+しょうゆ」で大学芋^^

甘さが普通の砂糖の半分ぐらい(だから2倍量使う)で、ホントに自然な甘みなので、
どんな料理も基本的に めっちゃ優しい味になります。


漬物★ 近江つけもの 山上 金亀城町店 (滋賀県彦根市)

  • 2016.09.18 Sunday
  • 10:42
近江つけもの 山上 やまじょうHP

帰り道、スマホで漬物屋さんを探したら彦根にあったので寄りました。



四番町スクエアHP)を歩いて買ってきた、お漬物2種類。
どちらもとても美味しいです^^

白菜大葉刻み ¥350、 うめ大根 ¥450

三年番茶。

  • 2016.09.17 Saturday
  • 07:20
前に風邪をひいてから、咳だけ長引いています。。
病院には一応行って薬をもらったけど、治る気配がない。
とりあえず体質改善が必要かなぁと思い、昨日から食養生を実践しています。

さっそく買って来た「三年番茶」。
身体を温めるお茶なので、これからの季節はなるべくこれを飲もうかな☆

インスタント100%コナコーヒー。

  • 2016.08.15 Monday
  • 19:40


ダンナ待望の 100%コナコーヒー・インスタント
朝はベランダや畑の手入れで忙しいので、インスタントがいいようです。
お高いので毎日は飲めないけど、、なかなか美味しいです^^


マルバディ コナ インスタントジャー  

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/20)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/20)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/19)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Lime (06/19)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM