アイシャドウ 「アクア・アクア オーガニックデュオシャドー」

  • 2016.12.09 Friday
  • 08:47
アクア・アクア オーガニックデュオシャドー ココナッツベージュ /ピーチブラウン 各¥2160

最近安いアイシャドウを使っていたけど、少しまぶたが腫れるのでオーガニックに戻します。
アイシャドウのせいかは分かりませんが・・・

アクア・アクアは初めて使います☆


 

DASODA EX ロングマスカラ

  • 2016.06.30 Thursday
  • 22:15

評判がいいダソダのマスカラを買いました☆

今までオーガニックのものを使ってたんですが、
ついてるのかついてないのか分からないぐらい極薄だったので、
いきなりブワッとマスカラがついてビックリした汗

5分で取れてパンダ目を作るだけのアイライナーも、最近落ちにくいものに替えたら
今まで何だったんだろう?と思うぐらい快適になりました。
本当はオーガニックでこのぐらい優秀だったらいいけれど・・




アムリターラ「ベジガーデンヘアワックス」。

  • 2016.03.17 Thursday
  • 19:32

アムリターラ ベジガーデンヘアワックス (ナチュラル)30g HP

アムリターラは
日本一安全性にこだわっているブランドといってもいいのではないでしょうか?

リップ&ハンドケアにも使えるヘアワックスを買いました。
天然ローズの香りに癒されます^^

イワシ油(DHA)のサプリメント『AOZA』。

  • 2013.03.10 Sunday
  • 20:04
アオザ ¥10500の10%OFFで(ケントク楽天)

楽天スーパーセール 私の買い物。

前から気になっていたサプリメント『AOZA』を買いました。 
必須脂肪酸オメガ3(n−3系脂肪酸)が摂れます。
詳しくはこちら(→AOZA

普段ほとんど青魚を食べないので。。
旦那と2人で、少しづつ飲んでみます♪

※とても良かったけど、高いので今は飲んでいません。

インドハーブのシャンプー☆

  • 2013.01.14 Monday
  • 16:40
シャンプーを替えました☆

今までオーガニック系のシャンプーを使っていて
使い心地などに問題はなかったのだけど、
1日経つと地肌がベタつくことが気になっていました。

石鹸シャンプーよりも優しい、究極のエコロジーシャンプー、
ハーブシャンプーというものを買ってみた。


私が買ったのはコレ。
マハラニ ハーブシャンプー 香る髪 オレンジ1
100g ¥1280 (商品はこちら

インドハーブの粉がブレンドされています。
まず粉をお湯で溶かして、その液を乾いた地肌にかけては
マッサージしていきます。最後に流す。

毎回これをやるのが面倒くさく思えるかもしれないけど、
私は今のところ、新鮮な気持ちの方が勝って面倒くさくないです。

合成シャンプーから替えた人なんかは、
最初に好転反応が見られることも多いらしく、何かあるかな?と
ドキドキしましたが、とくに何事もなく。

まだ4回しか使ってないのですが、
とても気に入りました。手触りがしっとりツルツルで、
つい自分の頭をナデナデしてしまいます。

「1日経つと地肌のベタつき」はまだ改善されてませんが、
少し良くなった気がします。
このことについて、興味深いサイトがありました。(→ヘナ遊


シャンプーをとても気に入って、
続けざまに洗顔用のハーブも買ってみた。

マハラニ ムルタニミッティ100g ¥780(こちら
アタルバ ハーバルフェイスパック100g ¥1480(こちら

もう少し使い続けて様子を見たいです。

セイタカアワダチソウ。

  • 2012.11.22 Thursday
  • 17:05
風邪をひいてしまいました(・"・。)

症状をさらに悪化させそうだなと思いつつ、
セイタカアワダチソウを飲んでみた。
(※セイタカアワダチソウは、デトックス効果などがある)


このお茶のせいかどうか分からないけど、その夜から症状が悪化;
でも翌日の夜から回復してきました。
毒出し効果は1〜2回では実感できませんが、
なんとなく便秘とかに良さそうな気がします。

セイタカアワダチソウはお風呂に入れて
酵素風呂にすることも出来ます☆

ハンドケア☆

  • 2012.02.17 Friday
  • 08:30
ハンド&ボディローション (ローズマリー) [アバロンオーガニクス] ¥1417   
               ざくろ ハンドクリーム 50ml[ヴェレダ] ¥1134



ハンドクリームのキャップの開けしめが面倒くさいので、
ポンプ式を買ってみました。
これだったら、手軽にプシュっと出してぬれるかなと思って。

AVALON ハンド&ボディーローションです。
香りは他にも色々ありますが、今回は癒し系じゃなくてスッキリした香りの
ローズマリーにした。 ローズマリー大好き♪

ローズマリーアロマ効果効能についてはこちら
(注意:妊娠中の人や高血圧症の人、てんかんの人への使用は避ける。)
けっこうブワっと香るので、ハーブ系が苦手な人はどおかな??


テクスチャは、トロトロかなと思ってたら、クリームに近かったです。
馴染みがいい。なにより簡単にぬれるびっくり 



もう1コ、WELEDA ざくろハンドクリーム も買いました。

コーラあめみたいな香りです。
ぬり心地しっとりなのに、サラっとしてる。
高いだけあって、こっちの方が優秀な気がします。 手軽さはAVALON

ヘアシャンプー&コンディショナー☆

  • 2012.01.28 Saturday
  • 20:50
ファミリーベーシック ヘアコンディショナー /ファミリーベーシック クレンジングミルク  
          ファミリーベーシック ボリュームシャンプー(全てラヴェーラ)
 

コスメに続き、シャンプーも変えてみました☆
ラヴェーラ(Lavera)HP)の、ベーシックライン商品です。

ヘアケアを1回使ってみた感想ですが、思ったよりは泡立ちがよく、
キシみも気になりませんでした。

ベーシックラインの他にも、
「オレンジミルクシャンプー」「レモンミルクシャンプー」など、
いろんなシャンプーがあるみたいです。



オーガニックコスメ☆

  • 2012.01.21 Saturday
  • 09:26
ローションと美容液をかえました☆ オーガニックコスメです。


ヘチマスキンローション(私の部屋) Larネオナチュラルピュアエクストラクト一白桃
ボタニックオイル お試し5ml


ヘチマ水はスーッとすぐ吸収されます。美容液も馴染みがよく、変な刺激がありません。
肌が健やかになりそうな感じです。



ヘアアイロンを買いました。

  • 2009.12.29 Tuesday
  • 08:30
ヘアアイロンが壊れたので、新しいものを買いました〜
★テスコム マイナスイオンヘアーアイロン ITH52-K


Amazonで欲しいのをチェックしてから、ヤマダ電機へ行って4480円のを購入。
500円割引券を使って、3955円になりました☆

先代アイロンは結構高いものでしたが、今回はお手頃価格のにした。
1回使用の使い心地は、前のとあまり変わらない気がします。
すぐにスタンバイされるし、充分使える品だと思う(^-^=) 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ペグマタイト探索。 (鉱物採集第180回 煙水晶)
    Ma (08/20)
  • ペグマタイト探索。 (鉱物採集第180回 煙水晶)
    tenkawacrystal (08/20)
  • 合同採集8 岐阜県(金加鉱山)ほか (鉱物採集第177回)
    Ma (08/07)
  • 合同採集8 岐阜県(金加鉱山)ほか (鉱物採集第177回)
    まに屋 (08/07)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Ma (07/30)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    まに屋 (07/30)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Ma (07/26)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Lime (07/26)
  • 特別展「生きている大地 〜地質図が語るぎふの大地〜」
    Ma (07/25)
  • 特別展「生きている大地 〜地質図が語るぎふの大地〜」
    飛鳥 (07/24)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM