本★ 聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック。

  • 2017.02.10 Friday
  • 16:57

ストレスのせいか、、、大きな吹き出物が出来て憂鬱です困る

入浴リラックスタイムに聴く、いい音楽ないかな〜と探していました。

クリスタルボウルというのが気になって、CD付きの本を買ってみましたよ^-^
クリスタルボウルは水晶で出来てるようです。



脳の疲れがとれたかどうかよく分からないけど、、、
頭の奥にボーーーンと響いてくるような感じがちょっと不思議です。

情報過多なネット時代、なるべく余分な情報を得ないようにと思っていますが、
いつの間にか知恵袋で他人の悩み相談を読んでいたりする^^;
そういうのをやめた方が、よっぽど脳の疲れ防止になるかもですが、、、

Book★  「森の生活」 /2017年カレンダー。

  • 2016.12.15 Thursday
  • 16:50
ダンナが買った本。森の生活 ウォールデン』D・ヘンリー・ソロー





ついでに来年のカレンダーも買いました☆
大きめカレンダーで、薔薇の絵がオシャレ。


本★  いちばんかんたんな料理・雑貨・花の撮り方手帖。

  • 2016.08.05 Friday
  • 08:16

中古で見つけた写真の本を買ってみました☆
「姪っ子が撮った写真の方がステキ」と本気で思ってるぐらいなので、
あまり写真を勉強しようと思わないのですが、
年に1度、「もっとなんか勉強しておけばよかった汗」と思う時があります。

それは、友人にフードスタイリング&写真を頼まれた時。(子供の夏休みの宿題)
客観的に見ていい ものを求められる、私のニガテとするシチュエーション。

普段やってないことを急にやって、ネットで見たのを微妙にマネした結果、
とってつけたようなあざとい写真になってる気がするんだけど、、、
まぁ満足してくれてるみたいなのでいいですが^^;


ダンナ本★ Newton 2016年 7 月号

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 07:10
ダンナが雑誌「ニュートン」を買っていました☆
付録の周期表クリアファイルが欲しかったようです。




買った本。「マイメロディの『論語』」

  • 2016.04.30 Saturday
  • 15:15

B.offで見つけて思わず買った、マイメロディの『論語』
マイメロのイラストが可愛いです^^♪

私がツボだったのはこのページ。 マイメロにもどん底あるんだ、、



他にも「ハローキティのニーチェ」という本もあって迷いました。

「生きるとは、その一瞬一瞬、真剣に前へ進む方法を探すこと」
とかシリアスな言葉にキティのイラストが添えられていて、
「キティに言われても・・」と、フッと笑ってしまいます。


本 「最新 毒物劇物取扱の手引 」

  • 2016.04.12 Tuesday
  • 18:40


「読んでます的なアピール」とダンナが冗談で言ってましたが(笑
仕事にも役立つし、パラパラ見ておこうかな〜と思って買ったそう。

もともと彼は、いい意味で他人を全然気にしないというか、
自分がやりたいことに超集中してる人だと思います。
ポッポちゃんもそういうタイプ・・・


ダンナはどちらかというと知識派で、勉強するのは好きだと思うんですが、
鉱物がもの凄く好きかというとそこまでではないかも・・・
「もっと知りたい!」という意欲があったら、人に訊きに行くか何かするかな?と、、

趣味という点で同じだと思うのでピアノに例えると、
私達は教室に通わず、好きな曲を好きなように弾いてるタイプかな^^=

Kindle  美人には絶対教えたくない!「二度見されるズルい美肌」のつくりかた」

  • 2016.04.06 Wednesday
  • 22:09
ものすごい気になるタイトルの本(Kindle版)があり購入しました☆
おもいっきり策にハマっている人、、タイトル重要ですね。





あと、姉の家に置いてあった本☆
ピアノの本番を数日後にひかえた姪っ子に、先生が貸してくれたようです。

イチローの流儀


本番で力を発揮できるように」ということらしいけど、今頃!?
姪っ子の先生はまだまだ新米先生だからか、試行錯誤感が凄いそうです。笑
(度々ふりまわされている姪っ子)

でも「そんなすぐに効果があるわけ・・」と笑っていたら意外とサラッとできて
「けっこうすぐ効果あった!!」って驚くことあるけどね^ー^;

本 『察しない男 説明しない女』

  • 2016.03.31 Thursday
  • 08:20
「察しない男」って私が言ってるんじゃないので!笑
少なくともダンナにはあまり当てはまらないです。

翌月何を読もうかな〜とKindleを見ていると、気になる本がありました。

察しない男 説明しない女


確かに女どうしの会話って
あるある! わかる! いいよね☆」という感じかも、、

自分でも言ってたけど、ダンナはけっこう女脳っぽい気がします。
方向音痴で地図ニガテだし、、ナビがなかったらケンカしてるかなぁ。

でも女友達どうしだとナビがなくてなかなか辿りつけなくても
間違えちゃったね〜^^あはは」って時間を浪費してるかも;
(※気持ちを共有することが1番大事で、どこに行くかはわりと何でもいい)


Kindle Fire

  • 2016.03.12 Saturday
  • 08:30


ダンナがKindleを買いました☆
プライム会員は4,000円OFFのキャンペーンで4980円でした。



毎月1冊無料で読めるということ。
私に選ばせてもらえて、「日記の魔力」を読んでみました☆
こういうの読んでも確実に3日坊主か、読んだだけになっちゃうんですが;

さっそく姉に日記の話をしたところ、
意外と姪っ子が自分の行動を記録してるという話を聞きました。
単純に書くことが好きなんだと思いますが、、
子供のころ自分が何をしてたか全っ然覚えてないので、日記が残ってると
大人になった時読んで面白いかもですね^^=



BRUTUS〜BIZARRE PLANTS HANDBOOK〜

  • 2015.09.11 Friday
  • 22:00

ダンナ購入の雑誌☆ 話題になってるそうです。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ペグマタイト探索。 (鉱物採集第180回 煙水晶)
    Ma (08/20)
  • ペグマタイト探索。 (鉱物採集第180回 煙水晶)
    tenkawacrystal (08/20)
  • 合同採集8 岐阜県(金加鉱山)ほか (鉱物採集第177回)
    Ma (08/07)
  • 合同採集8 岐阜県(金加鉱山)ほか (鉱物採集第177回)
    まに屋 (08/07)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Ma (07/30)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    まに屋 (07/30)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Ma (07/26)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Lime (07/26)
  • 特別展「生きている大地 〜地質図が語るぎふの大地〜」
    Ma (07/25)
  • 特別展「生きている大地 〜地質図が語るぎふの大地〜」
    飛鳥 (07/24)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM