ダンナの新しいパソコン。

  • 2017.03.16 Thursday
  • 19:23


10年使ったダンナのパソコンが壊れて、新しいパソコンを買いました。
デスクトップからノートになった☆
(前の記事「パソコンが直りました」)

イギリスアンティーク  プリンボウル。 (チェルシーオールド)

  • 2017.01.09 Monday
  • 18:35


イギリス/フランスアンティーク★ チェルシーオールドHP

ダンナが自ら希望した誕生日プレゼントは、アンティークの食器でした。
(私が選んだんですが)
置いてあった中では1番小さいサイズのプリンボウル


「プリンボウル」といっても日本人が思い浮かべるプリンとは違い、
ライスプディングのことです。
このボウルは元々、お総菜屋さんで売られていたライスプディングの容器だそう。



微妙に大きさ・色・形が違います。


プリンボウル ¥2800、¥3000

古美術28 高麗 李朝 食卓の器展

  • 2016.12.03 Saturday
  • 08:40
先週、犬山市の星月夜さんで行われていた、
古美術28 高麗 李朝 食卓の器展へ行きました☆



下は器展じゃなくて星月夜さんのインテリア。



ダンナはずっと前から、古美術28さんのインスタ(Instagram)を何度も見て
高麗李朝の小皿を狙っていたとか。
普段使いで、おつまみなどを盛って楽しむそうです。




堅手碗 ¥5000  ※ポッポちゃんの身長:9  

ダンナ植物★ 斑入りギボウシ。

  • 2016.08.01 Monday
  • 17:59
この前ダンナが作ったウッドデッキ。(→「DIY★勝手口のウッドデッキ」)
ここに山野草を並べたいそう。
土曜日に道の駅で買った、小さなギボウシが仲間入りです。

斑入りギボウシ ¥300

ダンナの文具★ トラベラーズノートのカスタム。

  • 2016.05.29 Sunday
  • 16:00

ダンナが10年ぐらい使っているトラベラーズノート

システム手帳用のペンホルダーを買って、カスタマイズしたようです。



バイブルサイズ リフィル型 本革ペンホルダー ルフト01 スムース【オレンジ】



上のペンホルダーを、このクラフトファイルに超強力両面テープで貼りつけました。
トラベラーズノート リフィル クラフトファイル (14332006)



LAMY ラミー 4色 ボールペン 2000 L401


ダンナのカメラ☆ 保護フィルター。

  • 2016.04.14 Thursday
  • 08:42
PEN-Liteの修理ついでに、保護フィルターを買ったようです。

最初、裏表逆につけようとしていて全然つけられず、
写真が趣味だという会社の新人君に訊いたら、あまり的を得ない回答が返ってきて(笑)
ちょっと悩んだけど助言がヒントになって無事気づいたとか。

HAKUBA フィルターPENTAX Q用 MC LG 40.5MM SV CF-LG405SQ ¥870

ダンナの会社には色んな性質のグループがあるみたいで、
新人君はどのグループにも合わず、いよいよダンナの元にやってきたそう。
今は瞳をキラキラさせて頑張っているようで、、、

ダンナのグループは革新派なので、
プラモデルやカメラが趣味だという新人君に合っていたのかな?
仕事で革新派な分、趣味ではのんびりしているダンナです^^@

新人君に「写真見せてよ〜」と言ったら、たくさんプリントアウトしてくれたよう。
勉強してる人の写真ですね。(私のと違う) 
この目つきの悪い猫、お気に入り☆




HAKUBA フィルターPENTAX Q用 MC LG 40.5MM SV CF-LG405SQ

古いガラス。

  • 2015.08.02 Sunday
  • 16:15
ガラスドーム ¥1000

リサイクルショップで見つけた、古いガラスドーム
どっしりとした厚みと透明感があって質が良さそうです。


下は、ヒヤシンス用に買ったというガラスのフラワーベース
波模様が綺麗です。

古いガラス花瓶 ¥1000

九頭竜湖へドライヴ。(福井県大野市)

  • 2015.07.12 Sunday
  • 09:00
カゴ ¥1400 (ドライブイン九頭竜)、 ざる ¥300(ドライブイン白馬洞)


福井県の九頭竜湖へドライヴに行きました^^@
ここは5年前に採集で訪れたことがあります。「鉱物採集第34回 面谷鉱山

今回も、時間があればついでに産地に寄ってみよう思ったのですが、
工事かなにかで橋が通行止めになっていて、ただのドライヴになりました。

せっかくなので九頭竜湖の写真を撮ってきました。


※BGMは、姪っ子(中1)の家練習(アップライト)です。


最後の写真の流木は、ダンナが拾って持って帰ってきたもの。

帰りは下道で、道の駅などに寄りながら帰りました。
天然素材のカゴが、今ダンナのブームみたいです。

リサイクルショップで◆ 幣さいテーブル)

  • 2015.06.12 Friday
  • 15:45


こちらはダンナの買い物。
古い小さなテーブルを500円で☆

脚は自分で白く塗っていました。

上に乗せてるアガベは、2年前に買ったものです。
(その記事「ランチ☆ BOIS CAFE(ボワカフェ) 」)


揖斐川ワンダーピクニック。

  • 2015.05.31 Sunday
  • 19:40
今日は朝から、タウンフェスに行きました☆
揖斐川ワンダーピクニック


お気に入りショップのCurioさんなど、
オシャレなお店がこぞって出店していて面白かったです。
とりあえず何か買ったお店だけ写真を撮ってきました。


ダンナは、お気に入りショップの花好Mokumeさんが目当て。
とてもオシャレな植物屋さん^^





ずっと欲しかったというニットキャップを買っていました。
実物はブルー寄りのグレーですが、色が違って写ってます;

Biwakko ニットキャップ /ハンギングチェーン


Yeti Fazenda COFFEEさん。
ヘルシーなドーナツ(黒ゴマきなこ的な)と、ドリンクを。
素朴で味わい深くて美味しい!




hitching postさん。
ランチに、佐世保バーガーを食べました。
特にダンナが「ウマー」と気に入ってた♪


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/20)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/20)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/19)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Lime (06/19)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM