nagara tatin ナガラタタン (岐阜市西材木町)

  • 2017.02.25 Saturday
  • 11:34

川原町散歩のついでに、こちらにも寄りました☆
nagara tatin

岐阜県産の蜂蜜(百花蜜)を買いました。
高さ9.5僂両瓶に入って、¥900(税抜き)。
クセや変な後味がなく、マイルドで美味しい^^



隣のベーカリーでパンも購入。ダンナはピザ系のパンで・・
昼にトマトリゾット食べてたし、イタリアンな気分?

ラコリーナ近江八幡 たねや (滋賀県近江八幡市)

  • 2017.01.28 Saturday
  • 19:17



ダンナがずっと行ってみたいと言っていた、ラコリーナ近江八幡へ行きました☆(HP
みんな楽しそうに雪の写真を撮ってた。



お土産などを買って、カフェでお茶したりしました。






Birthday Cake☆

  • 2017.01.07 Saturday
  • 00:35

ダンナと姪っ子が1日違いの誕生日なので、2日連続ケーキDayキャンドル

姪っ子と一緒に食べたのは、プティ・シェリー・スーリールHP)さんの、
レモンパイタルト山盛りベリーベリータルトブルーベリークリームチーズタルト




ダンナのケーキは、
ランスダムール・アルゴートHP)さんで。初めてのお店です。

シューマカロンと、ミルフィーユ。手作り感があって美味しかったです^^ 
お店の方に「サクサクがお好き?」と言われました。確かに!



私の友達からダンナへ、、これもサクサクのクロカン


洋菓子・ケーキ★ こんま亭 (三重県いなべ市)

  • 2016.10.05 Wednesday
  • 22:10
久しぶりにカフェでくつろぎたいと思って、ケーキ屋さんを探して行きました☆

Patisserie Cafe こんま亭 HP


私は生チョコとバナナのチョコタルト^^甘過ぎず美味しかった。
(友:いちじくのロールケーキ)

地図を見ても全然場所が分からないのでナビを設定して行ったんですが、
どんどん山を登って行って「私達、カフェに向かってるんだよね?」と不安になりました。
(けっきょく山1つ超えて辿り着いた。)

なんか産地に向かってる感じだった・・・他の道の方が早い気がするんだけど;
山頂付近の公園がいい感じの景色でした☆

スイーツ★ グリンデルワルト (岐阜県可児市)

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 07:24
通りがかったケーキ屋さんに寄りました☆
グリンデルワルトレッツぎふグルメ) というお店です。



私の(手前)は名前を忘れちゃいましたが、バタークリームケーキの上に、
チーズ味のクランチがかかっていて、初めて食べるクセになる味でした。
友達のはプリンケーキ。小さめで200円代なのが嬉しいです♪

アクアイグニス (三重県三重郡菰野町)

  • 2016.07.17 Sunday
  • 13:40
アクアイグニスHP)という総合施設に寄りました。

コンフィチュール アッシュで、お土産用のフィナンシェを、
マリアージュドゥファリーヌで食パンなどを買いました。



各店舗、チランジアでコーディネートされていてオシャレでした。



スイーツ★ フランス菓子 マリージョゼ  

  • 2016.06.27 Monday
  • 22:30
友達が持ってきてくれたケーキが可愛くて、、
フランス菓子 マリージョゼHP)さんの個性的なケーキです。



バタークリームのロールケーキ、香ばしくて美味しい(^^♪

ケーキ・洋菓子店★ ガトーヴァレGATeAU VALee (三重県員弁郡)

  • 2016.01.21 Thursday
  • 08:38
このお店は以前も載せたところ。(→「ガトーヴァレ 2015.07.05」)

けっこう遅い時間にガッツリ食べております^^
普段あまりカメラを持ち歩かないのでスマホ写真です,,

グルマンのシュトーレン。 (不破郡垂井町)

  • 2015.12.07 Monday
  • 06:50


GURUMAN VITALさんのシュトーレン☆ (HP)
 
外がザクッとしていて大人っぽい味が大好きです^^@

洋菓子★ フランボワーズのシュトーレン。 (岐阜市)

  • 2015.11.29 Sunday
  • 16:50

毎年この時期は、シュトーレンを楽しみにしています。

まずは初フランボワーズさんのシュトーレンを☆
2日で全部食べてしまいました^^;




calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM