カフェ・ランチ★ 里山の薪窯PIZZA「cafe あめんぼ」(大垣市 上石津町)

  • 2017.03.05 Sunday
  • 07:57


カフェ「あめんぼ」さんに行きました☆ (食べログ
このお店は2回目です。(前の記事「2015.07.05 」)

私は、じゃがマヨピッツァ(ハーフ)。





ミニサラダとドリンクをつけたAセット☆

本は、置いてみただけで読んでません^^;


ダンナは マリナーラ(レギュラー)を注文しました。
ここのピザは美味しい♪



ヤギを飼っているようです。
写真を撮ろうとしてたら、ヤギさんもこちらに興味ありげだった。



お隣りの雑貨ショップでレモンのパウンドケーキを買いました。




ランチ・カフェ★ 川原町屋 (岐阜市玉井町)

  • 2017.02.25 Saturday
  • 11:00

散歩途中、川原町通りにあるカフェでランチにしました☆
川原町屋さん。(食べログ



ダンナはトマトリゾット、私は鮎のお粥を。




リゾットの方は意外と量があったけど、お粥はペロッと食べてしまえる量でした。
私はわりと少食だと思うので、大食いの人は要注意かも。

美味しかったんですが、ダンナが「これ、絶対Maが作っとる」と言ってた。笑
カフェ系のお店は手料理の味に近いのか・・・それとも私の料理がカフェ系?

雰囲気のいいお店でした^^



カフェ・ランチ★ cake cafe Mon BeBe (岐阜県大垣市)

  • 2017.02.05 Sunday
  • 14:22


Mon BeBe さんでランチ☆
レッツぎふグルメ)((blog)

小さいお店だけど、落ち着いた雰囲気で、優しいお味なのが気に入りました^^*

写真はガレットとスコーン☆ スコーンがサクサクで香ばしい。
スープ、サラダ、デザート、ドリンクもついています。



カフェ・喫茶店★ レイクルイーズ (海津郡南濃町)

  • 2017.01.21 Saturday
  • 22:23


「花ひろば」へ行った帰り、カフェに寄りました。
(前の記事「2016.10.30 」)



明太バゲットトースト、豆乳カフェ☆

雪。/まんじゅドーム。

  • 2017.01.14 Saturday
  • 20:01


まんじゅドームでランチを食べました☆ 
ブログに載っている画像を見せると、デザートのサービス」 ということで、
安納芋のスイートポテトが出てきました(^^♪



とうとう雪が降りました!
家に引きこもる予定で、DVDをたくさん借りてきた。
新ドラマの「アウトキャスト」面白いかな? 怖そうだけど、、
(※ホラー注意)

追記: Vol.3ぐらいまで観たところですが、ひたすら暗い^^;



カフェ・喫茶店★ レイクルイーズ (海津郡南濃町)

  • 2016.10.30 Sunday
  • 18:15
LAKE LOUISE(レイクルイーズ)食べログ

ドリンク料金+300円の、モーニングです☆ 
11:30までモーニングが頼めたので、軽めの昼食として。
パンが美味しかったです♪

雑貨・カフェ★ Natully ナチュリー  (中津川市福岡)

  • 2016.09.25 Sunday
  • 16:01
雑貨・Cafe Natully (HP) さんに寄りました。

本物のアンティークではなかった気がしますが、(本物も少しあったかな?)
アンティークっぽいオシャレな雑貨でお値段もそんなに高くないです。



2人とも miniシフォンケーキとドリンクのセット☆
ミニといってもボリュームがあって美味しかったです^^

miniシフォン 飲み物+300円


クリスマスオーナメントを買いました☆

オーナメント ¥460

古道具カフェ★ 「海津」 (滋賀県高島市)

  • 2016.07.25 Monday
  • 06:45


古道具カフェ「海津さんに寄りました。(HP

ケーキセットの、
私はトマト&グァバジュース、ダンナはアイスチャイです。
帰ってからアイスチャイをマネしました。

テラス席は琵琶湖が眺められてとても良かったです^^
古道具(骨董品)のお値段は高かったけど、山野草が飾ってあったりでオシャレ。 
ダンナのツボだったようです。
                        ( Tak iPhone )


ランチ★ Cafe notari (岐阜県揖斐郡)

  • 2015.12.06 Sunday
  • 13:09


日坂鉱山へ向かうついでに、カフェノタリさんに寄りました。(HP

店内撮影が出来なかったので食べ物の写真はないけど、
ひよこ豆のカレー&サラダカフェオレなどです。
どれもとても美味しくお店もいい雰囲気でした。

雑貨コーナーで、ストーンポットササラを買いました☆ 


隣のお客さんが店主さんにオシャレな器のことを訊いていて、
「岐阜市の本田”さんという所で・・・」と説明しており、

ダンナがすかさず「本田?」とつぶやいたみたいなんですが、
(※本田さんで2回買い物をしている)
私は雑誌を読みふけっていて無反応だったそう。


ランチ★ 信州そば更科

  • 2015.11.14 Saturday
  • 18:03

信州そば 更科HP)(食べログ

私は「天ぷらそば」、
ダンナは、名物の「冷やしたぬき」を注文しました。

醤油が強い素朴な味でした。お値段が安い!
ダンナは「冷やしたぬき」をとても気に入ったようです。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM