アンティーク雑貨★ Curio(岐阜県瑞穂市)

  • 2017.02.26 Sunday
  • 19:36



引き出しの取っ手を買いたくて、キュリオ(雑貨屋)さんに寄りました。

キッチンの引き出しに☆ ただいまDIY中です。


取っ手(ねじ付き) ¥486×4 、マイナスネジ¥16×20


≪キュリオさんで買い物した過去記事。≫
Medova ポット。
ミニチュアの水差しなど。
ワイルドストロベリーの植え替えなど。
小さいもの。
アンティーク雑貨 「Curio」


リサイクルショップで。

  • 2017.02.25 Saturday
  • 18:47

ダンナが「フランスアンティークっぽい」と言い張って買った花瓶。

正直、買う時は「どうかなぁ?」と思ったけど、
思ったよりホントにアンティークっぽく部屋に馴染みました。

花瓶 ¥400


この前買った梅枝の花が咲いてきました♪



ダンナが前から欲しかったらしい、統制陶器の小皿2枚。
左:「岐1135」と刻印。 右:「岐344」とクロムで書かれています。

小皿 ¥50×2

もう1枚の小皿は、
ずっと前にビーチコーミングをした時に拾ったそうです。



園芸店★ 坪井健樹園。(名古屋市中川区)

  • 2016.06.25 Saturday
  • 18:48

坪井健樹園 というお店に行きました☆(HP

ディッキアと塊根植物が強い感じでしたが、
ダンナが今狙っているのはユーフォルビアで、探してる子が見つからなかったよう。
でも多肉がけっこうあって面白いお店でした。お値段は相場ぐらいかなぁ??

花屋・雑貨屋★ nii-B (岐阜市)

  • 2015.11.29 Sunday
  • 17:01
とてもオシャレな花屋さんへ行きました☆
nii-B(HP) 

買ったのは、こんなワインレッドの実もの。
たぶんシンフォリカルポス原種の紅小町だと思います。



あとクリスマス用に、モミチップシャンリンバイなどを買いました。



春のブーケ。

  • 2015.02.23 Monday
  • 21:00
お義母さんのBirthdayだったので、
垂井町のお花屋さん、「花のしごと」へ行きました。(HP

春っぽいブーケを作って頂きました♪
写真が上手く撮れなかったけど、実物はもっと素敵です!


義妹がお気に入りのショップさんだそうです。
私へのプレゼントもこちらで買ってくれました。
(その記事「ホーローのポット」)

アンティーク雑貨「Curio」 (岐阜県瑞穂市) 小さいもの。

  • 2014.08.30 Saturday
  • 23:18
Curioさんのガラクタ市を覗いてきました☆

スタッフさんに、
「ひょっとして、、、
マホガニーのDailyというブログをやられている方ですか?」
と声をかけられて、めちゃくちゃビックリしました汗

ブロ友さんからご紹介頂いたようで、、ありがとうございます!!(?)

なぜか逃げるように去りつつ (笑
DIYに使えそうな木材と小さなものを買ってきました。


今日からリメイクしている棚用に、アイアンの取っ手。



直径6僂両さな陶器の入れ物。(→こちらに詳細)

私は洗顔石鹸を小さく切って使っていて、
その石鹸を入れるのにちょうどいい大きさです♪



あと、ガラスの小瓶(高さ5.7僉法
これは姪っ子へのお土産です。

雑貨屋★ ユーカリ (岐阜県関市)

  • 2014.01.12 Sunday
  • 10:50
雑貨屋さんユーカリへ行きました☆ (HP

小さなお店だけど、作家さんの器など良いものが置いてあり
面白かったです。

トタンケース ¥2800


私はトタンケース(ボックス)を買いました。

トタン(ブリキ)はそんなに好きな素材じゃないのですが、
これは普通のものとちょっと違う雰囲気で、
フレンチに合いそうな(?)気がして買いました。

お米入れにしようと思います♪




ダンナは、小物を買っていました。
写真では光って見えるけど、ひなびた色です。

バインダー¥1200、取っ手¥360?、S字フック¥200

姪っ子の誕生日☆ 雑貨屋「コルリ」

  • 2014.01.07 Tuesday
  • 23:30
姪っ子の誕生日だったので、遊びに行きました☆
ちなみに前日はダンナの誕生日です。

姪っ子のカフェでコーヒーを飲みました♪


コースターは、姪っ子の手作りです。

ピンク小ビン&小ガラスのコップは、
姪っ子が「前から入ってみたかった」という雑貨屋さんに行って
お小遣いで買っていたもの。各210円。

雑貨屋コルリHP

ポップな感じで北欧っぽい、面白いお店でした。

アンティーク雑貨「Curio」 (岐阜県瑞穂市) ★福バケツを買いました。

  • 2014.01.05 Sunday
  • 15:20
アンティーク雑貨のお店、Curioさんへ、

ダンナ希望の福バケツを買いに行きました。
(前の記事「アンティーク雑貨 「Curio」」)

お客さんがたくさん来ていて、開店から45分過ぎてたので
福バケツが売り切れてないか心配したけど残ってました。

               福バケツ ¥2000

DMを持って行った人の特典で
福引きゲームみたいなのをやれたんですが、
私が、超クジ運の悪いこの私が!2等の1000円割引券を当てました!
(※5分の1ぐらいの確率で当たるゲームです。)

バターミルクペイント200ml ¥787、500ml ¥2940、ミニチュアバスケット¥250

気が大きくなった私は、
ちょうど欲しかったバターミルクペイントのイエローホワイトを買いました。
ダンナはグリーンを購入。

ポッポちゃんに、フラワーバスケットを買ってあげました。

アンティーク雑貨 「Curio」 (岐阜県瑞穂市)

  • 2013.12.15 Sunday
  • 18:12

紹介して頂いたアンティークショップに行きました☆

curioというお店です。(ブログ)


フランス製シザー¥3800、フランス製ラジオペンチ¥1500 オールクラックアップ¥1680、取っ手¥1000、
                   ピン¥105 フック¥148 (右から時計周り)



私の買い物はシザー(ハサミ)で、残りはダンナです。


シザーの長さは20僉 今、ダンナが研いでる最中です。
(このままでも紙は普通に切れました。)


オールクラックアップという塗料は、
ビンテージ風のひび割れを起こすものです。





私が室内で使っている塗料、
バターミルクペイントも置いてありました。

こちらのお店は、アンティークにしては買いやすいお値段で、
とても面白かったです。
2人ともホクホクしながら帰ってきました。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM