日本昭和村。

  • 2017.04.22 Saturday
  • 20:51

日本昭和村に行きました☆ (HP

なんだかんだ里山好きな2人なので、歩いてるだけで面白かった^^









桜クリームどら焼きを食べました。



アルパカがいるのを知らなくて見逃してしまった;;





ロバのパン屋さん(?)で、黒糖蒸しパンと、懐かしのあんぱん購入。
めっちゃ素朴な味でした。






2017年 桜。

  • 2017.04.17 Monday
  • 21:54

今年はiPhoneで☆



最近つくづく思うことがあるんですが、
いい事と悪いことは、セットでやってくる気がする。

今朝はあんなにHappyモードだったのに、落ち込んで帰ってきた私。。
「慌てた時こそ ゆっくり落ち着いて」と自分に言い聞かせよう。



ローザンベリー多和田「パンジー・ビオラ フェスティバル」

  • 2017.04.08 Saturday
  • 21:30

こちらはカメラで撮った写真です☆






















みどりの村公園内「クリスマスローズ展」 (岐阜県大垣市上石津町)

  • 2017.03.05 Sunday
  • 07:50
photo: tak

クリスマスローズ展に行きました☆

2011年に行って以来です。(前の記事「201.03.061」)
たぶん前のカメラ(PEN Lite)を買ったばかりの時っぽい。



クリスマスローズ園の花はあまり咲いてませんでしたが、
立派に咲いてるのも少しありました。

展示。クリスマスローズの販売は終わってたようです。



休憩室に私の好きなリラックマがいた^^

岐阜長良川河畔の、川原町散歩。  

  • 2017.02.25 Saturday
  • 10:31

レトロな町並みが楽しめるという、川原町通りを散歩しました☆
岐阜グランドホテルHP



良さげなお店は、そんなに多くはないんですが・・・
フォトジェニックな風景がたくさんあって、散歩するだけで面白い(^^♪





ダンナもiPhoneで写真を撮ってましたが、
撮ろうとした瞬間に 私がフレーム内に急に現れて、NG写真が何枚も出来あがったとか。 

写真を撮る時だけ集中している私。周りが見えなくなっているようです^^;












安八百梅園。2(安八郡)

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 09:26


安八百梅園。」のつづき。
そういえば、カメラでも写真撮ってました☆



安八百梅園。(安八郡)

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 21:00


2月下旬から3月中旬まで開催されている「梅まつり」に行きました☆
ぎふの旅ガイド

ちょっと早すぎたのか、梅はまだあまり咲いてませんでした;
人が少なくて写真を撮りやすかったけど。











バザーで、梅の枝を100円で買いました^^
 
先に買ったため、百梅園でダンナが梅枝を持ち歩いていて、
「出会う人がチラっと見てく気がする」と言ってた。
悪いことしてないのに、なにか罪悪感、、、

雪の日の琵琶湖。(滋賀県)

  • 2017.02.11 Saturday
  • 21:43

雪の琵琶湖を見よう旅☆
道中は雪がたくさん積もっていたのに、琵琶湖は意外と雪が少なかったです。







たくさんの鳥が泳ぎ着いて岸に上がってきて・・・
こっそり近づいて写真を撮ろうとしたら、一斉に飛び去った。




帰り、車の中から。
この後どんどん降ってきて、真っ白で前がよく見えなくなりました。



柏尾廃寺・千体仏。 (養老町)

  • 2017.02.04 Saturday
  • 21:00

今日は私の車を点検に出しました。
時間に間に合わなそうな私を見てダンナが
「俺が出してくるから、後で迎えに来て」と言ってくれた。

「そうなんや〜どうも♪」と呑気にメイクをしてる妻に
「あの、、なるべく早く迎えに来てね^^;」と出かけて行ったダンナ。

それから向かったのは、養老町にある千体仏☆ (養老町観光協会HP



大げさに「千体」と言ってるのかと思ったら、千体以上あるそうです。












初こくぞう。2017

  • 2017.01.13 Friday
  • 08:10

毎年行っている、「初こくぞう」に行きました☆
金生山明星輪寺

今年は坂を上るのがわりと楽でした。ちょっと鍛えられたかな?





スマホでも☆ 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM