クリソプレーズのロングピアス。

  • 2013.06.20 Thursday
  • 17:38
ダンナからのプレゼントで、
クリソプレーズのピアスをもらいました☆
(といっても自分で選んで買った)

       クリソプレーズ・フリンジピアス ¥3800 (La sirena)

届いたピアスを見せたら、
ダンナ おっ、いいねー クリソプレーズ?」

Ma・・なんで分かったの?(´・ ω ・`)?
と、多少なりとも石の勉強してる人にむかって、失礼な妻。



肩につくぐらい長くて、シンプルなのに個性的です♪

もう1つ迷ってたピアスがあって、より長い方にしました。
リンクはそっちのページに。(こちら

天然石ブレスレットの修理。

  • 2013.02.24 Sunday
  • 19:02
ヒモが切れて放置していた、天然石のブレスレット
やっと修理に出して、無事に戻ってきました (。^ω^)ノ

ハートのローズクォーツ、ニュージェイド、アベンチュリンなど。

このブレスは数年前に、デザインと石を全て指定して、
オーダーメイドで作ってもらったものです。
(※デザイン完全パクり

お客様依頼品のページで、自分の過去注文を探していたら、
私デザイン×のブレスを、そのままオーダーしてる人がいた! 

一瞬、デザイナーさん気分を味わえました。

月光浴。

  • 2012.11.01 Thursday
  • 18:00

30日の満月の日に、天然石を洗って月光浴させました☆

ホントは全部の石やりたかったけど、
収納ケースをパカっと開けて、こまごまとした石を見たら、
また今度にしよって思っちゃった(;^^A 

月光浴後は、、、
こころなしかピカピカになりました。(水で洗ったし)

姪っ子のコレクション。

  • 2011.09.05 Monday
  • 20:50
姪っ子(義妹の娘)が、天然石にハマっているらしい。

夏休みにストーンミュージアム博石館へ行って
宝石探し体験をしてきたとかで、自慢のコレクションを見せてくれました。


                  ドロボーーっっ!!


ほんの1、2枚の写真を撮るつもりが、
姪っ子が次はこれって次々にセッティングしてくれるので、
長時間の写真大会になってしまった+゜(゜´▽`゜)゜+
(しかも、さっきとそんなに変わってない)

姪っ子プロデュースの1場面。 

                   


1番気に入ってるのはどれ?ときいたら、
うーんと迷ってから「これ」と指さした。 (ホントはどれでもいいように見えた)
左の丸っこいシルバーの石だそうです。 私があげたパイライトも気に入ってるみたい。


めいっ子がアイデアを思いついたらしく、両面テープをポッポちゃんの手につけていた。
大人の予想に反し見事に水晶を持てたけど、ありえない持ち方! 

天然石のタンブル。

  • 2010.10.19 Tuesday
  • 06:38
未だワイヤーワークに手つかず、スローペースな私です.:*(;・ v・)
ワイヤーアクセ用の天然石がないので、お店にタンブルを見に行きました。
クリスタルワールド (Crystal World)」モレラ岐阜店 (岐阜県本巣市)

           スギライト 630円
     
                                シトリン 4個入り630円

シトリンは4個入りセット。他に母岩が混ざってそうな濁りのある色のセットもあったんですが、
透明感のある綺麗な石ばかり入ったセットを選びました。
写真はちょっとキツく写っちゃってるけど、実物はもっと優しい感じがします。
ほんのり薄いレモン色が、自分で採ってきたシトリンに近い色に見える。

このお店はわりと広くて、自由気ままに見れるのが気に入りました。
ちょうどヒスイの原石がゴロゴロ箱に入っていたので、旦那と一緒に触りまくってきた。
そうやって本物を触った時は解った気になるのに、現場に行くとまた判らなくなる不思議。。



別のお店、こちらは友達と一緒に行きました。
フルフィールド(Fulfilled)」南草津本店 (滋賀県草津市)

オリジナルブレスを作ってる人がたくさんいて和気あいあいな雰囲気だった。
靴をぬいで入るのと、お店の人がフレンドリーなので、何も買わずに出るのは勇気が要りそうな気がする。
お値段は比較的高めのものが多いかな? その中から、お安い品を買って帰ってきました。笑

             フローライト(蛍石)450円

タンブルはあまり置いてませんでした。 選んだのは、グリーン面とパープル面のあるフローライト。 
私はグリーン側を気に入ったんですが、なぜかパープル側の写真を撮ってるね、、どうしたことでしょう。


                    ムーンストーン (さざれビーズ) 250円?

あと、ムーンストーンのさざれビーズも一緒に買いました。
ユラユラ〜っと光る青い光が、自分で採取してきたムーンストーンの光り方ととても似ています。
どんなアクセを作るか、何もイメージのないままに買ってるが(;^ω^A 

本屋さんでワイヤーアクセの本も買ったよ。この本にした☆


ブログ友達に会いに行きました♪ 

  • 2010.09.24 Friday
  • 16:15
ブログで仲良くさせてもらっているNora Katさんが、日本に一時帰国しているということで
9/22に会いに行ってきました〜
飾らない人柄で話しやすい、ナチュラルビューティーさんだった。
記事にはサラっと書くだけにしてしておくけれど、とても楽しいハッピーな1日でした♪

Noraさんと初顔合わせの後、まず向かったのはくどうさんという、お仏壇・お墓の店。笑
HPを見てもらうと分かるけど、天然石・パワーストーンも取り扱ってるお店なんです。
小さいお店だったから、「怪しかったらどうしよう」って言いながら入ってみたら、
天然石ビーズがけっこう揃っていて良かったです。

くどう」 (お仏壇・お墓の店/パワーストーンショップ)
 岐阜県恵那市武並町竹折1268-1


ビーズを選んでオリジナルのパワーストーンブレスを作ることもできます。
ブレスレットを作る予定は全然なかったのに、リボンモチーフのフローライトを見たら
急に作りたくなっちゃった。。
でもこれ、リボンだと思いこんでたけど、ひょっとしたらバタフライなのかな?? 

私はグリーンフローライトブルーフローライトマザー・オブ・パールをチョイスしました。
イメージするところは、クール版キティちゃん
実はビーズの値段を全然見てなくて、意外に高くて支払いの時にハッとしたんですが、
たしか2800〜3000円ぐらいだったと思います。まぁ天然石ブレスって全然それぐらいするけどね。
ブレスを見てNoraさんが、「Maさんらしい」って言ってくれたのが嬉しかった。

ローズクォーツマザー・オブ・パールの携帯ストラップ(1500円)も買いました。
商品名“恋が実るぶどうストラップ”だそう。笑
このお店の後ランチを食べに行ったんですが、カテゴリ分けたいので別の記事にします〜


で、その後Noraさんの実家におじゃましてワイヤーワークを教えてもらったり
夕飯を頂いたり色々しつつ、気づいたら5時間も居座ってました(;^ω^A

こちらは、教わりながら石にワイヤーを巻きつけて作ったペンダントトップ3点☆
左から第1号、2号、3号です。

初挑戦のワイヤーワークは思った以上に難しくて、ずっとワケ分からん状態だったんですが、
出来あがってみるとちゃんと形になってて、とても面白かったです。
2号は、自分で採集したスモーキークォーツを包んでるよ= 

私がワイヤーと格闘している間に、Noraさんが石づつみの紐編みを作ってプレゼントしてくれました。

さっそくアメジストを入れた♪ 本当はもっと細めのタンブルを入れるのかな・・?
気分によって石を替えられるのがいいよね。 このアジアンクールなデザインが好きです。


プレゼント&お土産を、私ばっかりたくさん頂いちゃいまして、、、
Noraさん自身がアメリカで採集した、ハーキマーダイヤモンドまでもらってしまった。

日本のハーキマーと言われる石を採集したことはあるけど、やっぱり本物は凄い!
この輝きは私が採集したことのないものです。ハーキマーはお店でも見たことはあるけれど・・
なぜか妙に感動しました。

私も採集した石をプレゼントすれば良かったと後から思ったんですが、、
個人的には、採集した石よりもお店で買ったツルピカの石の方が好きなので(笑)
その案がまず思い浮かばなくて。。ハーキマーをもらった嬉しさで気づいたんです。.:*
とにかく本当にありがとうございました☆ 
もしも良い水晶クラスタ−なんかが採れたら送るから〜 (いつの日になるか、、)

天然石のブレスレット☆ ムーンストーン&水晶

  • 2010.06.24 Thursday
  • 08:00
6月の誕生石といえばムーンストーン
蟹座の守護星が「月」で、私の誕生月でもあります。ということで、
旦那がムーンストーンのブレスレットをプレゼントしてくれました。 (でも自分で選んだ)



スターカットの水晶、ボタンカットのムーンストーンが交互に並んだシンプルなデザイン。
大きい方が水晶で、間の小さいのがムーンストーンです。ほのかな青い光がやっぱり月を思わせます。
エネルギー的には丸玉がオススメと言われるけど、カット玉はパワーストーン色が薄くて
どんな服にも気軽に合わせられそうだなと思って選びました。 「星の種というお店で購入☆ 


ガーディアンスターブレス
<レインボー・ムーンストーン>
 
¥9,870

6月の誕生石ムーンストーンは神秘的なシラーの輝きが
魅力的な天然石。レインボームーンストーンのボタンカットが
水晶のスターカットのキラメキの中で神秘的に輝くブレスレットです。



ハート・ピンクムーンストーン 神秘的な月のパワーを秘めた『愛を伝える石』
『月』は女性性の象徴であり、そのエネルギーを持つとされるこの石は、女性をサポートしてくれる力にあふれています。
怒りや悲しみなどで情緒が不安定になっている時、この石を身につけることで波立った感情を穏やかに鎮め、
平和なハートを持ち続けることができるでしょう。また、『恋人たちの石』『愛を伝える石』とも言われ、持ち主を
優しく大らかな愛情で満たしてくれるといわれています。

天然石ローズクォーツのドルフィン(イルカ)

  • 2010.03.25 Thursday
  • 16:40
友達への誕生日プレゼントに、
ローズクォーツの、ちっちゃいドルフィンを買いました☆

                             ローズクオーツ・ドルフィン (イルカ)▲
すごい可愛い! 
人のプレゼントなのに、つい箱をパカッと開けて眺めちゃいます。
鉱物的に、透明度の高いローズクォーツを"紅水晶"と呼びますが、紅水晶は産出量が
少ないみたいですね。これは「紅石英、バラ石英」になるでしょうか?

結婚・恋愛運を高めるのに、ピンクのものを置くといい
と聞きつけた友達が、ピンクのものをずっと探していて、
ちょうどピンクの石ローズクォーツは結婚・恋愛に良いと言われるので、コレを選びました。

ローズクォーツが持つ意味のところを読んで、とても深いものを感じたというか、
“愛”の本質が書かれているように思います。

▼Airi 〜エアリ〜 <ローズクォーツ > ぷっくりハート(ペンダントトップ)

[ローズクォーツ]
ローズクォーツは愛と美を象徴し、とても穏やかで優しい
性質を持ち、自分自身がそこに存在する事を愛しむ心を
高めてくれると言われています。
そのパワーは、この石が《恋愛成就》に素晴らしい効果を
発揮する、ひとつの理由ともいえるでしょう。
まず自分を許し慈しみ、内面へむけての愛をはぐくみ、
愛の循環を作り出すことでそれは始まります。自分自身を愛することで、すべての人間関係に限りない
愛の力を向けることができるようになるのです。



そういえば、リンゴの形をしたトルマリントルマリンゴってあるよね。
ただ可愛らしいからリンゴの形なのかと思ってたけど、
りんごのモチーフは浄化力が高い形、と今ごろ知りました (´・ ▽ ・`)

色と同じく、形にもいろいろな意味があるんですね。
ドルフィン・モチーフは恋愛にもいいらしく、友達にピッタリでした♪

[イルカ、ドルフィン]
幸運を呼び込むモチーフ。恋愛成就にも効果あり。
強い癒しの力があると言われています。イルカは未来を予知する力があると信じられています。
危険を教えてくれ、進むべき道を教えてくれる水先案内人のシンボルです。
イルカはグループで海を泳ぎまわる姿がよく見られるように、友人関係を良い方向へ導く力を持っています。
水の気を持つイルカのモチーフは、よい交友関係を築いていきたい人におすすめです。


天然石アメジストのハートストーン。

  • 2009.06.19 Friday
  • 06:50
どれにしようか悩んでたオーラソーマのボトルですが、、
結局いっちばん最初に2番目に選んでたこのボトルにした。
届くのが楽しみすぎ.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

▲オーラソーマ・イクイリブリアム 25ml 66番 アクトレス(女優) 



昨日、アメジストタンブル(ハート)が届いたハート・ピンク

ハートストーン・ミニ(25mm×25mm) アメジスト
 800円


か、可愛い〜〜っヽ(^o^)/ ♪
ふっくらコロンとした、綺麗なラベンダー色の石です。

同じくアメジストの勾玉も買いました。

古代勾玉 アメジスト(15mm) 1800円



。+゜。+゜。。+゜。+゜。。。+゜。+゜。。

私が1番最初に聴いたブラック系シンガー、ホイットニー・ヒューストンと、
今の溺愛シンガー2人、フェイス・エヴァンスケリー・プライス
による夢のコラボレート☆

Whitney Houston, Faith Evans & Kelly Price “Heartbreak hotel”

天然石・アクアマリンのペンダントトップ。

  • 2009.06.02 Tuesday
  • 21:00
まるでネタみたいであれですが、
旦那の懸賞運がイイって書いた早々、また当選の知らせが届きました。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのペアチケットが当たった☆

てか、いつの間に応募してたんだ(´・ ω ・`)・・。
意外とみんな、「どうせ当たらないし」と思って応募しないとか? (←私がそう)

正直アトラクション物はそんなに好きでもないですが、
チケット買ってまでは行かないと思うので、ちょうどいいかもです。
映画好きの私は、もちろん3Dだか4Dの映像目当て♪



ところで、
星の種さんで天然石のペンダントトップを買いました(●^o^●)

スィーツスィーツVer2 アクアマリン&水晶 3200円の10%OFF
 


ノドの位置は、第5チャクラ(スロートチャクラ)に当たるので、
水色・ブルー系の色が特にいいみたい◎

ターコイズとアクアマリン、どっちにしようか迷って、
前から欲しかったアクアマリンにしました。涼しげだから夏にちょーど良いね♪


[アクアマリン]
アクアマリンは《新しい船出の石》《幸せな結婚の象徴の石》といった、
とてもハッピーなキーワードで語られる石です。3月の誕生石としても有名。
アクアマリンの持つマリンブルー《透き通ったライトブルー》は海の象徴。
とても深い癒しのエネルギーを持ち、その癒しのエネルギーは主に精神的な
汚れを洗い流し、 エネルギーを綺麗にしてくれます。
無意識に押さえ込んでいた感情を自然に表現できる為の助けとなり、
人間関係の摩擦を解消したり、人に上手く自分の気持ちを伝えられるように
する為にとても良い助けとなります。若さを保つパワーもある石です。



。+゜。+゜。。+゜。+゜。。。+゜。+゜。。

音符(大)薄いオレンジ今日のCD: タミア『Between Friends』

この曲はまたロドニー・ジャーキンスのプロデュース。ブランディっぽい。

Tamia feat. Jim Jones -Too Grown For That

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/20)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/20)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/19)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Lime (06/19)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM