滋賀県にドライブ。

  • 2017.07.08 Saturday
  • 21:23


狠戯候補の場所をチラっと見てくる” という目的のドライブ。

ダンナは時々車を降りて石を見に行ってたけど、
私は思いっきり夏バテして、1回チラっとしか車から出てない;
日のあたる助手席にいると辛いので、後部座席へ移動。
ほぼ寝てました。



ところで、車用のカーテンを買いました☆
採集後に服を着替える時、外から見えなくていいです。


 

ハクキンカイロ mini。

  • 2017.01.18 Wednesday
  • 20:10
今年はホッカイロを使おうと思ってたら、
ダンナが見つけてきた「ハクキンカイロ」というもの。
  

                            
                             気のせいかと・・・(まだ燃料入れてないし)

とても温かくて長時間持つけど、
夜寝る時にも入れていたら、夜中にべンジン臭さが超気になりました^^;           
私はやっぱり外で使おうかな。

追記:
付属の袋+100均のカメラケース+カイロベルトと3重に入れて遮断したため、
酸素を供給できずにおかしいことになったようです;
最初に説明読んでたんですが、使用する時には忘れました、、
少しスキマをあけて酸素が入るようにした方がいいみたいですね。


ブレスサーモ  インナーグローブ&ソックス。

  • 2017.01.12 Thursday
  • 09:35

MIZUNO ブレスサーモ インナーニットグラブ、ブレスサーモ インナーソックスW

冬になると、私の冷え対策(採集時)商品を探しだすダンナ。
私は「もう要らない」って断ってるんだけど、しつこいセールスに負けます。。

今年はブレスサーモ
普通のお出かけに使用したところ、薄手にしてはあたたかい気がするような・・

採集時は上にメリノウールをはいて、 足ぽかシートを敷く予定なので、
逆に暑いんじゃないかと予想しています。


OLIN ニット帽。

  • 2017.01.03 Tuesday
  • 11:33

足ぽかシートで足の冷たさは改善されたけど、
頭が寒いことに気づきました。あと手が冷たい、、

それでニットキャップを買いました☆
見た目で選んだところ、OLIN(オーリン)というスキーブランドのものだった。
中がボアになってて、ぽかぽか温かいです^^@



アウトドア道具★ アームカバー。

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 16:10
ガマ堀りをしてたら、ソデがこんな風になりました。



アウトドアのジャケットはなかなかお高いので、
何度洗ってもOKそうなアームカバーを買いました☆

monkuwa アームカバー 水玉 ミントグリーン


「おしゃれ農業着」というキャッチフレーズに魅かれて
monkuwa Facebook)のアームカバー。


普通に売ってそうだけど、ホームセンターへ探しに行ったら
昭和何年代?っていう花柄しかなかったので;


 

メラニンサングラス。

  • 2016.09.29 Thursday
  • 17:18
メラニンサングラスを買いました☆

UV99%カット、シミ・そばかすの原因となる過剰メラニンの生成を抑制するレンズ
というふれこみの品物です。 
レンズの色が薄くて、眼鏡とサングラスの間のような見た目かな。

エニックス メラニンサングラス ¥3000

虫除けスプレー★ 「天使のスキンベープ」。

  • 2016.07.17 Sunday
  • 13:30


ディートに替わる成分、イカリジンが新採用された虫除けスプレー☆
マダニの忌避」と書いてあるので早速買いました。

今回の採集で使ってみましたが、2人とも蚊にさされませんでした。
ただ、ダンナが畑に行く時にかけていったら、まんまと蚊に刺されて帰ってきました;
(少ししかスプレーしなかったからかな?)
あとスプレー時に、ウォッホウォッホとむせます・・・

キティちゃんバージョンもあるみたいです^^


天使のスキンベープ 虫よけスプレー ピーチアプリコットの香り

石収納用のルースケース。 

  • 2016.04.04 Monday
  • 08:04
ルースケース40×40mm 12個セット(白)1,029円(+送料540円)

石の収納用にルースケースを買いました☆ 

さっそく入れたのはすず石です。(採集記事「鉱物採集134回 錫石」)

LODGE スキレット。6.5インチ

  • 2016.03.06 Sunday
  • 18:50


9月に買ったのに使っていなかったロッジのスキレット。
目玉焼き1個分ぐらいの小ささですが、
ちょっとした野菜(シシトウとか)を焼くのにちょうどいいので、
普段も家で使おうかなぁと思います。


好日山荘で買い物。

  • 2016.01.09 Saturday
  • 14:00


好日山荘で、ハーネスロープカラビナを買いました。
どれもクライミング用ではなく簡易的なものです。
これは今年のダンナの誕生日プレゼント^^;

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM