プリムラ・ジュリアンの寄せ植え。(花ひろば)

  • 2017.01.23 Monday
  • 08:40


久しぶりに寄せ植えを作りました☆

濃い鮮やかなピンクが気になったプリムラジュリアン
少しアプリコットっぽい色で、薄いピンクとも馴染んだかな?と思います。




ベランダ工事の時にワイルドストロベリーを枯らしてしまい、新しい苗を買ってきました。
(前の記事「ワイルドストロベリー2016.06.03」)



あと、毎年大変なバラの植え替え。ダンナが手伝ってくれてる画です。

特にラ・フランスのトゲが強烈で、いつもスリ傷が出来ますが、
今回は山用のグローブで免れました。
手首にリストカットみたいに傷がついた時もあり、しばらく恥ずかしかった;



みんな好きなスイートピー^^

プリムラ シャビーカラー。

  • 2016.02.13 Saturday
  • 18:51

バラの植え替えで一苦労したついでに、新しい花を買ってきました。

プリムラ
シャビーカラー”。くすんだ色がオシャレです^^
(右上のプリムラは普通の色で、左&下がシャビーカラー)

寄せ植え★ブルー系パンジー、デージー、ストック    

  • 2014.11.03 Monday
  • 16:50
ブルー系の寄せ植えを作りました☆ 花苗だけで、、

      パンジー、ブルーデージー、ストック、バコパ、スイートアリッサム 計¥1684



ベランダの冬越し対策で、今年もビニールを張りました。

ワイルドストロベリーの植え替えなど。

  • 2014.10.13 Monday
  • 15:40

ワイルドストロベリーを植えているバケツが
錆びてボロボロになっていた。


友達に頼まれて、ついこの間株分けしたばかりなのですが、
また植え替えることにしました。


今度のバケツはコーティングされてるので長持ちしそうです。

それよりこのイチゴ、春夏秋冬ずっと成ってる気がします。
(前の記事「寄せ植えリニューアル★」)


Curioさん(アンティーク雑貨屋)で買った木材を使って、
ベランダに小さなウッドデッキを作りました。




ペンタスの深い赤、アメリカンブルーの青、
ミニバラみさきのピンクなど。
私のベランダが、いつもより鮮やかな色合いになっています。


寄せ植えリニューアル★ プリムラジュリアン、パンジーの寄せ植え。

  • 2014.02.02 Sunday
  • 15:50
ベランダの寄せ植えを、一気に3つリニューアルしました。

まずはバスケット
(前の寄せ植え「ミニトマト。/八重咲きペチュニアの寄せ植え」)
グリーン(ワイヤープランツなど)はそのまま流用しました。

プリムラジュリアン×3、スイートアリッサム(ミックス)×2 計¥750 


苺がいるバケツには、パンジーを植えました。
(前の寄せ植え「イチゴの寄せ植え。」)

春に植えたイチゴは、バケツいっぱいに根をはってた!
いまだにイチゴがなっていて、
内側に新しい綺麗な色の葉が出てきました。

ハンギング(パンジー、ビオラ)計¥456 /バケツ(パンジー)¥198

ハンギングにはパンジーとビオラを。
全部パープル系(〜ピンク系)で揃えました。


それと、この前植えたヒヤシンスが咲きました☆
(植えた時の記事「パンジーとヒヤシンスの寄せ植え。」)






パンジーとヒヤシンスの寄せ植え。 2014年

  • 2014.01.03 Friday
  • 16:15
冬に入ってから私のベランダが荒れてましたが、
見かねたダンナが、ベランダの手入れをしてくれた。

ベランダがすっきりしたので、
さっそく花苗を買ってきました。

ニュアンス色のパンジーと、ヒヤシンスです☆
この組み合わせ、
去年作った寄せ植えと同じ組み合わせでした(笑
(「多肉の寄せ植え。/ヒヤシンス&パンジーの寄せ植え。」)

でもヒヤシンスの色が違って、今年は白です。



サボテン幻楽の寄せ植え。リニューアル

  • 2013.05.21 Tuesday
  • 19:51

サボテン・幻楽の寄せ植え☆

モフサボと一緒に植えてあった多肉が、
徒長してヘンになってきたので、多肉だけ替えました。
(前の記事はこちら

多肉植物 ¥200、¥250、¥350 
日本ライン花木センターで買った多肉。

タグに何も書いてなかったので、名前が分からないのですが、、、
たぶんハオルチアとか。

モフサボ達は、全然変わってないように見えます。

苺が増えた♪ (5/18. 2013)

  • 2013.05.18 Saturday
  • 11:18

いつの間にか、イチゴが増えています♪(前の記事はこちら

薔薇よりも、苺の甘い香りがプ〜ンとします。

イチゴの寄せ植え。

  • 2013.04.30 Tuesday
  • 20:50
                 四季成り苺 ¥198 (花夢館)

チューリップが終わっちゃったので、寄せ植えを替えました。
→ネメシア&いちごに。 
(前の寄せ植えはこちら

ちっちゃい実がついてる♪
近くにいると、甘い香りがします。

なにげに、白に塗りかえられているスツール
(ペイントの記事はこちら

芽出し球根のチューリップ。

  • 2013.03.24 Sunday
  • 17:13

少し成長したチューリップが可愛いハート・ピンク

私の方のベランダは、白、ピンク、ラベンダー 
など淡い色で揃えているんだけど、


ハロウィンの時に作ったハンギングが今ごろ満開で、、、
フレンチな雰囲気をぶち壊している。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/20)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/20)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/19)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Lime (06/19)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM