フレッシュリース作り。 2014年クリスマス☆

  • 2014.11.23 Sunday
  • 18:20
フレッシュのユーカリなどを使って、リースを作りました☆

スタート。


横でダンナも、何かの作業をしています。



少し経過・・・



小さな花瓶を、表から見えないようにくくり付けました。
水を入れて、フレッシュなまま保ちたいと思います。



公園で拾ったシダーローズをつけて出来あがり!

右下が少し足りなかったので、
また今度グリーンを付け足そうと思います。

花屋さん★ florist GREEN VEIL (岐阜県岐阜市)

  • 2014.02.23 Sunday
  • 10:35
以前行って気に入った、おしゃれな花屋さんに行きました。
(前の記事はこちら


お義母さんのバースデープレゼントに、
ミニブーケと、スキミアの鉢植えを☆

ミニブーケ、 スキミア鉢植え


ダンナが、パープル色の小さな鉢(穴なし)を買いました。

ベルギー製 D&M 鉢(¥550)

ホワイトリース作り。 2013年クリスマス

  • 2013.11.26 Tuesday
  • 20:20
ネットで素敵なリースを見つけて、
それを真似して白いリースを作りました。
(花屋さんの商品なのでリンクはしませんが、、)

※ポッポちゃん身長:9

全ての材料を同じにすると材料費がかかっちゃうため、
手持ちのコットンフラワーで代用することにした。


ノートに、「ソーラーフラワー」「グラナス」って
メモってありますが、
ソラフラワー」「ラグナス」の間違いです;

この隣のスペースでは、石の整理がやりかけで放置中。。




まず、白く塗ったリース土台に、
おそろしく適当にモスをはりつけてみました。


石整理スペースに侵入しちゃってますが、
(グルーガンのコードが届かなくて)


写真を見ると対角に同じものが配置されてるようなので、
とりあえずラグナスを対角にくっつけた。


次にソラフラワー


アジサイコットンフラワー
コットンフラワーは、バラして使いました。


写真ではプリザのローズ(つぼみ)を入れてるけど、
フワフワ感を阻害してる気がしたので、後で取り除いた。


最後に、アジサイとモスで埋めて形を整えようと思ったら、
グルー(接着剤)がなくなってしまいました。

そんなわけで中途半端ですが、、完成間近です^^。
追記:完成しました!ホワイトリース作り



≪材料≫
ラグラス(ホワイト)、あじさいヘッド(オフホワイト)、
スパニッシュモス(ホワイト)、ラフィア(シロ)、ソラフラワー、
コットンフラワー、リース土台

今回買った材料は、合計2682円(送料630円)でしたが、
使ったのは半分ぐらい。
リース土台は100均で。

一昨年からの使いまわしコットンフラワー代を除くと、
2100円ぐらいです。

追記:
付け足したので、2500円ぐらいです。


ユーカリのリース。

  • 2013.11.09 Saturday
  • 17:20
ダンナが買った、ドライのユーカリ

どんな風でもいいから、どこかに飾りたい。
と渡されたので、

「なぜ私?」と思いながら、リースを作りました。

                  ユーカリ・ドライ ¥300(愛東マーガレットステーション)

ダンナ好みっぽくラフに、、黒い実付きグリーンも入れてみた。

ユーカリの花言葉は、新生だそうです☆

花屋さん★ florist GREEN VEIR

  • 2013.10.05 Saturday
  • 18:29
岐阜市の花屋さんに行きました♪
florist GREEN VEIR

フレンス、パリテイストのオシャレな花屋さんです。

義妹のBirthdayに、ちょっとしたブーケを☆

                            パープル系の花束 ¥2000

                      アジサイ ¥1500

ダンナは、お気に入りの鉢 ドマーを見つけて
喜んで買ってました。

DOMANIの鉢(高さ10僉 ¥1700 キャンドル ¥1050

フラワーショップ Tank ☆

  • 2013.06.24 Monday
  • 19:22
ダンナがネットでチェックしていた花屋さん、
TankHP)さんに行きました。

小さいお店だと、何も買わずに出にくいのが難点だけど、
ダンナがなんか買うからダイジョーブ (^▽^)b
とのことで。

ステキな切り花がセンス良く並んでいて、
私の方がテンション上がってあれこれ買ってしまった。

ブラックベリー、ブドウ、真っ赤なケイトウ。



ひまわり。直径10僂阿蕕ぁ
切り花は1本300円で、ブドウだけ少し高かったと思います。



ダンナが買ったのは、インド製のアイアンスタンド。(¥2200)

クリスマスリース。

  • 2012.11.30 Friday
  • 17:20

クリスマスリースを作りました☆

リース本体は、すでに出来上がっていたものを買いました。
本物のモミ実付きヒバネズのリースに、
松かさが3つ付いています。

松ぼっくりと、大ボール(シルバー)・小ボールは去年の使いまわしです。
リボンと、35mmボールを新しく買いました。
このボールの色は、ゴールド系でもギラギラしてなくて、
スモーキーな色がいい感じです^^*

リボンは、イメージしてたのより派手な金だったので、
チョコンと可愛く、普通に結んでみました。


ドライ&プリザのリース。

  • 2012.08.14 Tuesday
  • 19:20
プリザミニローズを使って、リースを作りました☆
友達と一緒に作った時の、残りのドライ花材も使いました。

プリザーブドローズ2種、ドライ(アジサイ・グリーン、スパニッシュモス、実付ソフトサリグナム、実付ユーカリ、
ペッパーベリー・グリーン他)


黙々と作ってたら、3〜4時間も経ってて驚いた。
まぁ趣味なので、スピーディーに作らなくていいんだけど。。

プリザをいっぱい入れたら、材料費(+送料)が4000円近くかかっちゃった汗
ドライ花材がたくさん余ってるので、あと2〜3コ作れそうです音符(うすいピンク)



友達とリース作り。

  • 2012.07.31 Tuesday
  • 23:00
友達が「リースを作りたい。」と言うので、一緒にリース作りをしました。
彼女の友達へ、退院祝いのプレゼントだとか。

てか、2人ともドライリース作り初めてなのに、
いきなりプレゼントでいいの?(´・ω・`) 


彼女がメインの薔薇を買って、私はドライ花材を揃えました。

薔薇は百均のプリザーブドフラワー(1個100円)を買ったらしいですびっくり
プリザが100均にあるとは驚き。


アジサイ(ライトグリーン)、ユーカリ(小さな実のユーカリ)、スパニッシュモス(グリーン)、
ライスフラワー(ピンク)、センニチコウ(ピンク・パープル)、リースベース20僉△覆鼻


初めてのドライリース作りで、プレゼントなのに、
なぜか猛スピードで作り上げたリース (*´・ω・)

というのは、
私は「えーと。」って考えながら、丁寧に作っていきたいタイプなんだけど、
友達は、とにかく早く作り終えたいって人。


友達が花茎にグルー(接着剤)をつけて、私に渡す係。
私、花を配置してリースにくっつけていく係。

彼女がグルー付きの花材をどんどん渡してくるので、
何か考える間もなく、素早くつけていかなきゃならなかったのです汗


そして仕上がりは、
アジサイでスキマ埋め効果もあってか、なかなかステキでした。
ドライリースは、花材をつけてくだけなので簡単みたいです☆


ドライ花材は、
ネットの「ドライフラワー工房 シオンさん、などで揃えました。

七夕リースを作りました。

  • 2012.07.05 Thursday
  • 16:40
私が急に作ってみたくなったもの☆
それはフレッシュリースですヽ(^o^)/

七夕リースを作りました〜♪


本当は、野山でつんできた花・草だけで作った、
ワイルドフラワーリースを作りたかったのだけど、
いい材料がなかなか見つからず。。

赤紫色の小花は、山でとってきたものです。
白い花と笹の葉は、花屋さんで買いました。

山でつんできたシロツメグサも入れてるんですが、
大輪の花の中に埋もれちゃった汗

あんのじょう、反省点多びっくりでしたが、
次はもっと手際よく作りたいです☆


こちらの15僖▲アフォームを使ってみた。
初めてなので、いいのかどうかよく分からないけど;
普通に使えました。 
お花なども合わせて、コスト1000円ちょっとかかりました。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 硫化鉄鉱山探索。 岐阜県下呂市 (鉱物採集第175回) 
    Ma (06/25)
  • 硫化鉄鉱山探索。 岐阜県下呂市 (鉱物採集第175回) 
    まに屋 (06/25)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/20)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/20)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/19)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Lime (06/19)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    まに屋 (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山  聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)
  • 合同採集6★岐阜県・花房鉱山◆ 聞枴採集第174回 斑銅鉱など)
    Ma (06/18)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM