DIY★ お風呂の床直し。「バスナリアルデザイン」

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 07:10

お風呂の床ハゲハゲがずっと気になっていて・・
浴室用 床シート「バスナリアルデザイン」を買いました☆

わりと柔らかく、ハサミで切れた♪




 



お風呂の床に置いてみた。
この後、接着剤ではり付けてコーキングしました。

素人なら まぁこんなもんかな ・・という仕上がりだけど、
ハゲハゲが隠れて良かったです^^



DIY★ 壁面収納棚作り (鉱物の収納棚)完成!

  • 2017.05.25 Thursday
  • 16:09

壁面収納棚作り (鉱物の収納棚)」のつづき。

外枠と一緒に棚の中も塗りました。やっと完成です♪


before


after



DIY★ 壁面収納棚作り (鉱物の収納棚)

  • 2017.05.15 Monday
  • 07:14
 

壁面収納棚作り」のつづき。

とりあえずバターミルクペイントで塗ってみた。



プライマーを塗ってなくてミルクペイントの付きが悪く、
一体何度塗らなきゃいけないのかという感じ^^;

ホームセンターへ普通のペンキを買いに行くと、
ミルクペイント用のプライマーを発見! (そんなのがあったんだ)


 



でも今さらなので、そのまま普通のペンキを3度塗り。
バターミルクペイントより付きがいいです。



あとは外枠のところを、バターミルクペイントで仕上げ塗りする予定です。
つづく。

DIY★ 壁面収納棚作り◆聞枴の収納棚)

  • 2017.05.07 Sunday
  • 22:14

壁面収納棚作り」のつづき。

ずっとCD棚として使っていたカラーボックスを
3つ上に載せました。
カラーボックス内側から、壁にネジ止めしています。




土台のサイドに、べニヤ板を貼りました。



木材の買い足し。



強力両面テープ、ボンド、釘で板をつけました。





ペイント途中で、いったん終了。 棚の中(黒いところ)も塗る予定です。



DIY★ 壁面収納棚作り 聞枴の収納棚)

  • 2017.05.06 Saturday
  • 20:47

鉱物の収納場所を確保するため、 上のスペースに棚を作ります。



前に作った収納ボックスから 左につなげる形で壁面収納にするつもりでしたが、
ずっと放置していました。
(前の記事 「カラーボックスのリメイクで、収納棚作り。」)

まずはサイドにベニヤ板をはります。





「ちょっと白すぎたかな〜」と思ったら、逆に濃かった;



塗り直し。
思い切って白を足したつもりが、まだ微妙に濃かった。



いちおう裏側も、すごく適当に塗りました。



木材をネジどめしました。この先はまだしっかり計画していません、、



つづく。→「壁面収納棚作り

DIY★ キッチンの扉&引き出しのリメイク◆^戝挟粟!

  • 2017.03.05 Sunday
  • 10:59

before   ※取っ手を外してヤスリがけしてあります。


after


グレーの色合いが、実物と微妙に違いますが、、

取っ手はこの前買ったもの。(記事「アンティーク雑貨 Curio」)





これで一旦完成☆
まだ扉の方のハンドルを買ってないので、取り付けたらUP予定です。

----------------------
(購入したもの)
工作材、モールディング ¥3875
木材カット ¥210
強力両面テープ、¥711
取っ手など ¥2264

DIY★ キッチンの扉&引き出しのリメイク  

  • 2017.03.05 Sunday
  • 10:50

before


取っ手を外してパテうめ、全面はヤスリがけをしました。

とりあえずザッと白で塗ってみた。



二度塗り目は、薄いグレー。
beforeと比べると、めっちゃ爽やかになりました。



今回は木材で加工せず「とりあえずペンキを塗るDIY」の予定でしたが、

やっぱりしっくりこない為、木材を買って来ました。





ダンナが切った木材を私が貼りつけ。
木材は現場合わせじゃないと、なぜか合わなかったりしますよね。。





モールディングは、「内向きに斜めカットだよ〜」とダンナにまかせたところ、
ノコを入れる角度が間違っていて 大量に失敗したものが戻ってきた;

「立体の木材は角度が違うと合わなくなるので注意」というのを
すっかり忘れていて、適当に伝えたのがマズかったです。。

余っていたモールディングと、つなぎ合わせのものでなんとかリカバリー出来た。 
いつも何か失敗してますが・・今回は絶対ムリっぽかったので、奇跡のリカバリーです☆









下塗り。 爽やかな青っぽいグレーになりました。



この後、本塗りで6回塗り重ねました。
なかなか思った色にならなくて、「塗っては色をちょっと変え」って
塗りながら色を調節してるからで、なかなかまどろこしいんですが、
塗り重ねるほどにモールディングが馴染んでくるので、ずっとこの方法です。

最後に薄めたペンキを所々塗って、ペンキ塗り終了☆



実物はもっとコッテリしてますが、、フレンチグレー。
下の写真の方が近いけど、もうちょっとべ−ジュが混ざった感じの色。
夜は青みのあるグレーに見えます。



あとは取っ手を付けて終了です☆
つづく。

DIY★ 勝手口(外)の床に、レンガを敷きました。

  • 2016.10.10 Monday
  • 22:10
前に作った勝手口の所のウッドデッキ。
前の記事「勝手口のウッドデッキ。

そのウッドデッキの前の床に、ダンナがレンガを埋め込みました。
交互に並べたりせず、直球な並びなのがダンナっぽい。





ペイントのお手伝い。

  • 2016.08.08 Monday
  • 19:20
また友人娘の工作の手伝いで、色塗りに行きました。
といっても子供は部活でいなかったんですが・・・
そしてこれは、大工の旦那さんが作ったドレッサーです^^;

今さらながらネットで調べたところ、
基本的なアンティーク風ペイントは、「オイルステイン→白ペンキ」だそうで
そのように塗りました。








DIY★ ドアのリメイク (勝手口) 完成!

  • 2016.07.31 Sunday
  • 17:50
ドアのリメイク」の続き。

色を少しづつ変えながら3回塗り重ねました。
水性ポリバーニッシュ(半つや)を2度塗りして完成です。

あまり変わってないように見えるかもですが、、少しベージュ寄りにしました。





calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM