○インテリア(DIY)

ANTIQUE CHELSEA OLD(チェルシーオールド)2 (番外編)


ANTIQUE CHELSEA OLD(チェルシーオールド)さんの記事の番外編です。

店内がcoolでかっこいいのは既報の通りですが、個人的には店外もお気に入り。

それが、この小屋2つ!





いつか小屋を庭に建てたいなーという夢(野望)を持っています。

直球ど真ん中のMOOKがあります。

小屋マガジン



コンテナもありやなーとか。

楽しい事のストックは、沢山あった方がいいですしね。


○インテリア(DIY)

DIY★ お風呂の床直し。「バスナリアルデザイン」


お風呂の床ハゲハゲがずっと気になっていて・・
浴室用 床シート「バスナリアルデザイン」を買いました☆

わりと柔らかく、ハサミで切れた♪




 



お風呂の床に置いてみた。
この後、接着剤ではり付けてコーキングしました。

素人なら まぁこんなもんかな ・・という仕上がりだけど、
ハゲハゲが隠れて良かったです^^



○インテリア(DIY)

DIY★ 壁面収納棚作り (鉱物の収納棚)

 

壁面収納棚作り」のつづき。

とりあえずバターミルクペイントで塗ってみた。



プライマーを塗ってなくてミルクペイントの付きが悪く、
一体何度塗らなきゃいけないのかという感じ^^;

ホームセンターへ普通のペンキを買いに行くと、
ミルクペイント用のプライマーを発見! (そんなのがあったんだ)


 



でも今さらなので、そのまま普通のペンキを3度塗り。
バターミルクペイントより付きがいいです。



あとは外枠のところを、バターミルクペイントで仕上げ塗りする予定です。
つづく。
○インテリア(DIY)

DIY★ 壁面収納棚作り◆聞枴の収納棚)


壁面収納棚作り」のつづき。

ずっとCD棚として使っていたカラーボックスを
3つ上に載せました。
カラーボックス内側から、壁にネジ止めしています。




土台のサイドに、べニヤ板を貼りました。



木材の買い足し。



強力両面テープ、ボンド、釘で板をつけました。





ペイント途中で、いったん終了。 棚の中(黒いところ)も塗る予定です。



○インテリア(DIY)

DIY★ 壁面収納棚作り 聞枴の収納棚)


鉱物の収納場所を確保するため、 上のスペースに棚を作ります。



前に作った収納ボックスから 左につなげる形で壁面収納にするつもりでしたが、
ずっと放置していました。
(前の記事 「カラーボックスのリメイクで、収納棚作り。」)

まずはサイドにベニヤ板をはります。





「ちょっと白すぎたかな〜」と思ったら、逆に濃かった;



塗り直し。
思い切って白を足したつもりが、まだ微妙に濃かった。



いちおう裏側も、すごく適当に塗りました。



木材をネジどめしました。この先はまだしっかり計画していません、、



つづく。→「壁面収納棚作り