琵琶湖で流木拾い

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 20:45

(Photo: tak)

琵琶湖で流木拾い」に載せ忘れたので補足☆

拾ってきた竹など。何に使うか決めてないようです。

琵琶湖で流木拾い。

  • 2017.08.14 Monday
  • 19:30


強風で、めちゃめちゃ暑かったから 私は車で待機^^;


ダンナが拾ってきた流木を、適当に白っぽく塗りました。



若い頃よく聴いていたCDをひっぱり出してきてBGMに♪

Faith Evans - No Other Love


トイレのポトスを誘引したかったようです。



琵琶湖で拾った陶片。

  • 2017.02.17 Friday
  • 09:00


雪の日の琵琶湖

ダンナが拾った陶片。今回は大き目のものが拾えました。





ビーチコーミング8/21◆ 兵賀県彦根市)

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 18:38

琵琶湖ビーチコーミングのつづき。
(前の記事「ビーチコーミング8/21」)
 
拾って来た陶片です。江戸陶片でしょうか??

(裏面)


五弁花など。

(裏面)




ビーチコーミング8/21 (滋賀県彦根市)

  • 2016.08.22 Monday
  • 07:23


ビーチコーミング(レイクコーミング?)の目的で琵琶湖へ行きました☆
上の方の写真3枚は、向かう途中で写したものです。




目的の場所に着きました。ここは前に訪れたことがあります。
(前の記事「ビーチコーミング 2014年7/12」)





今回は陶片を拾いに来ました。 これは持ち帰ってないですが、、





拾った陶片は後日UPします。 →「ビーチコーミング8/21


ビーチコーミング。(三重県 高松海岸3)

  • 2015.07.19 Sunday
  • 16:30
以前行った高松海岸に行きました☆
(前の記事「三重県 高松海岸2」)

ダンナは夜勤明けでそのまま出発...若くないのに体力があります。

前回は川沿いを歩きましたが、海岸の方へ行ってみました。



ずいぶん歩いたけど、今回は良いものが何も見つからず。。
落ちていた物の写真だけ撮りました。(※拾ってません)

プラスチックケース、中身不明。 
(追記:釣り餌箱だそうです)



玉ねぎ



おそろしく錆びた缶。 危険!!



木製っぽい質感の丸い玉



ガイシ



河口付近も少し歩きましたが、特に何も見つかりませんでした。



そーーっと逃げて行こうとしてるカニにカメラを向けたら、
ビクッとして固まっていました。


ビーチコーミング。三重県 高松海岸2

  • 2015.05.19 Tuesday
  • 19:30
三重県の河口付近で、ビーチコーミングをしました☆
(前の記事「ビーチコーミング。三重県 高松海岸」)


新しいピクニックグッズ、サンシェードを買いました^^@

キャンパーズコレクション クールトップフルクローズシェードミニ(2人用) ブラウン 4,480円

紺色に写ってますが、ブラウンです。けっこう薄めのカーキっぽい色でした。




シェードを広げた写真は動画に入れました。


※BGM: 姪っ子(小5の時)の演奏 <元音源の音量が小さいです。>
 

ランチは、フライパンでピザを焼きました☆
けど、アタフタして無理がある感じだった・・

見た目、焼けてるのかどうか分からないピザが出来あがりましたが、
食べたら一応焼けてました。
片面焼いてからひっくり返してトッピングするから、カリっとしてた。

家ハーブのバジルを乗せました^^



拾えたのは、古いビン小さな器です。




-----------------------------------

音楽について。

若手音楽家出演のコンサートでの演奏です。
音が全然響かないホールだったため、むしろ音が吸収されちゃってますが、
繊細なタッチで流れるような演奏をする姪っ子に、よく合っている曲だと思います。


古枝拾い。(根尾川の河原)

  • 2015.05.05 Tuesday
  • 23:20
ブルーベリーの支柱にする予定で、木の枝を拾いに行きました☆

根尾川の河原へ。
菊花石を探した川と一応つながってますが、かなりこっちの方です。
(その記事「鉱物採集第117回 :菊花石?」)

採集じゃないのに、思わず石を見てしまう2人。


この前見た石に、すごい似てる気がする・・・。



一瞬、「菊花石!?」とニ度見したら、タイルか何かでした。



探してた木の枝は、何本か拾えました^^@


滋賀県 琵琶湖の湖岸。

  • 2014.09.23 Tuesday
  • 11:25
ダンナがDIYに使いたいらしく、
琵琶湖へ流板(流木)を拾いに行きました。

荒れている琵琶湖。



ダンナがたくさん流板を積み込むつもりで
車のトランクの荷物を下ろしてきたんですが、私のシューズも置いてこられました。
パンプスでそんなに歩きまわれず、、、


流板は思ったほど見つからなかったようです。



五弁花の陶片を拾いました。



ビーチコーミング。三重県 高松海岸

  • 2014.08.04 Monday
  • 21:00

なぜか写真が不思議な感じに撮れていました。

まるで砂漠を歩いてるみたいに暑かった!
そして拾ってきたのは、ガラス瓶です。


モロゾフのプリンカップ。
(プリン付き数百円で買える、ただの空き瓶ですが)

スレスレでアンティークっぽくなってたので、
ベランダ用のキャンドルホルダーにします^^

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ペグマタイト探索。 (鉱物採集第180回 煙水晶)
    Ma (08/20)
  • ペグマタイト探索。 (鉱物採集第180回 煙水晶)
    tenkawacrystal (08/20)
  • 合同採集8 岐阜県(金加鉱山)ほか (鉱物採集第177回)
    Ma (08/07)
  • 合同採集8 岐阜県(金加鉱山)ほか (鉱物採集第177回)
    まに屋 (08/07)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Ma (07/30)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    まに屋 (07/30)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Ma (07/26)
  • ベランダのブドウ、デラウェア収穫。
    Lime (07/26)
  • 特別展「生きている大地 〜地質図が語るぎふの大地〜」
    Ma (07/25)
  • 特別展「生きている大地 〜地質図が語るぎふの大地〜」
    飛鳥 (07/24)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM