前の記事で3度目のお引越し、住処づくりについて書きました。

次にやらなくてはいけないのが、水槽台の準備。

60cm水槽はその名の通り、幅が60cmありますので、
台の選定は難儀なものとなります。
(おしゃれ感?も大事ですし、床から高すぎも困ります)

なんやかんやで2ヶ月が経過。

カメきちも首を長くして待っている 笑 ヤバい。


で、とうとう見つけました!昭和レトロな文机 @2000円!
(ギリギリ昭和40年代あるかなー?)


ペイントとモールディングの取り付けで、フレンチシャビー風にする事に決定。

天板は昔よくあったツルツル加工がしてあるので、紙やすりを用意


モールディングをカットしないといけないので、ノコギリも準備。

(今回使用したのはゼットソー(左側)、もう一つは林道で使えるやつ。
もしもの時のシルキー ビッグボーイ 2000)

さて、作業開始!

まずはサンディング


古色のパワーアップ効果。ハンマーで傷をいれます


次にカット済のモールディングの取り付け


Old Village(オールドビレッジ)のバターミルクペイントを各色調合。 →VIVID VAN
一度目の塗りをいれます。

乾きはじめにスポンジでムラを入れます。


2度塗りも終わり


引き出しが付いている(エサや備品入れにしようと考えている)のを探していたのですが、
本品、経年でスベリが悪い。
丸徳イボタのスベリローを塗って、メンテナンスします


完成! で、感動の設置 (^^)



この設置、カメきちが寝ている間にやってしまいました。
暴れるのでね。

起きてきたカメきち、何事もなく水場でリラックス。出来はどう?


fin.

■番外
今回使用した便利なtoolを貼り付けておきます。

。。。。