ペグマタイト探索リターンズ。  (鉱物採集第181回 煙水晶)

  • 2017.08.27 Sunday
  • 19:20

この前 30僂阿蕕し,辰燭箸海蹐能了してたガマの、
続きを掘りに行きました☆ 
(前の記事「ペグマタイト探索」)

やっぱりまだ煙水晶が出てきた^^



動画も撮ってみました。 




もうそろそろ帰ろうか〜って言ってたら、
見慣れた車が来て、なんとLimeさん・Hくんが降りてきた!!
どこの地方としか話してなかったのに、場所を特定されて襲撃にあいました。笑


ガマ堀りに疲れて上の方に登っていくと、地面に煙水晶がけっこう落ちてた。
日焼け退色してるのか、ツヤがないものが多かったです。






ここから持ち帰り品の写真。
先端が二股みたいになってる、テリテリの煙水晶。



透明感があってジャカレーになってる。








緑〜白〜透明のグラデーションみたいになってる。









ダンナが気になったらしい、出来物みたいな何か・・




コメント
Maさんこんにちわ・・・
まだまだ蒸し暑いが続きますね。

何となく聞いた事から、偶然にもお会いできるなんてラッキーでした。 
この日はミネショーを後にして、そのまま帰宅する予定でしたが、まだまだ時間があったので、息子がMaさん達が行っていた場所を見に行こうと言い出したのがきっかけでした。

ここは結構面白い標本が出てますね!
うちも洗うのが大変でした・・・
  • Lime
  • 2017/08/30 8:27 AM
Limeさん☆

こんばんわ、コメントありがとうございます(^-^*)

偶然というか・・ブログの写真から特定されたんで(笑)
ホントびっくりだったよ〜
てっきりミネショでTCさんに聞いたのかと思って
「あなたのしわざ?」って疑いをかけちゃいました^^;
でもこういうの面白いよね!普通に待ち合わせするよりドラマティックで。

あまり大きいものはなかったけど、ツヤツヤで黒いのが良かった♪
ガマ粘土でよく分からなかったから、よければ写真UPして下さいね☆
  • Ma
  • 2017/08/30 10:35 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • クリスマスオーナメント☆2017
    Ma (11/20)
  • クリスマスオーナメント☆2017
    Lime (11/20)
  • 合同採集14 ◆ 聞枴採集第190回 柘榴石)
    Ma (11/17)
  • 合同採集14  (鉱物採集第190回 柘榴石)
    Ma (11/17)
  • 合同採集14 ◆ 聞枴採集第190回 柘榴石)
    Lime (11/17)
  • 合同採集14  (鉱物採集第190回 柘榴石)
    Ma (11/15)
  • 合同採集14  (鉱物採集第190回 柘榴石)
    まに屋 (11/14)
  • 重炭酸湯 Hot tab
    Ma (11/12)
  • 重炭酸湯 Hot tab
    まに屋 (11/12)
  • 重炭酸湯 Hot tab
    Ma (11/11)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM