おはようございます。Takです。

まずは、まに屋さんのご紹介をしたいと思います (^^)

彼はストイック&パワフルに石を探す(探している時は)寡黙なハンター。

ルックスは、(往年の)少女マンガから抜け出したような、そんな感じ。



お互い家が遠いので、やり取りはメール。で、気づいた。

結構な頻度で オヤジギャグが入っている!

・・意を決して 笑 聞いてみた。

僕「(気づいていたけど)オヤジ血中濃度、高いでしょう?」

まに屋さん「毎回健康診断で引っかかっています。

僕 Σ(゚д゚;) 

すぐに「リハビリ施設」への入所を進言しましたが、その件につていの返事は頂けていません。



*因みに、オヤジギャグが多いくらいでは健康診断には引っかからないので、安心してください。


という事で、リハビリ・・合同探索に行ってきました。

ネットでは全くヒットしない程のマイナーな長石鉱山跡

場所は何とか。後は行くだけ。

ところが我が家、大渋滞に巻き込まれ、2時間近くの大遅刻!

やらかした!申し訳ないと必死にたどり着くと、涼しい顔で嫌な顔一つせず。

鉱山跡は、大規模な様相。石英(長石鉱山の筈)が大量に転がっているが、9割以上結晶せず。


(これは水晶の形をしている。まに屋さん発見)


(それは結晶してないね。)

どう考えても、厳しそう。仕方がない、敗退。



出遅れたのに、あっという間の出来事で時間が余った。

ここは切り替えて、超メジャーなマンガン鉱山跡に初訪問(まに屋さんは既訪)。

産状やら基本情報を教えていただき、銘柄品を採取。








「探索は、厳しいなぁー」と語り合って、現地解散。


「いつかは当たる」を当面の口癖にして、次回も、頑張ります。