まに屋さんはシフト勤務で、僕は時間外呼び出し対応休日出勤付き。

こういう勤務は平日に休みになったり、昼間うろうろして
「仕事ないんか?」的に言われています。 (その代わり夜や休日に働きます)

月曜日はMaもたまたま休みだったので、採集をブッキングしました。



矢坪鉱山の佐倉鉱床にリベンジです。

前回は岐阜県 矢坪鉱山 佐倉鉱床 (鉱物採集第161回 )

前回採集品は岐阜県 矢坪鉱山・佐倉鉱床◆(鉱物採集第161回 )」





何のリベンジかと言うと、異極鉱のもう少し良いものを採りたいというのと、
(できればその上にミメット鉱が乗っていれば。  無理か。)

あとは抗口の確認。

抗口については、事前にいろいろ調べましたが、有効打が無い。

ここはオーソドックスに転石追尾。

全体が黒い、金属鉱物が無数に。あちこちキラキラしている。ズリやな。



そして、その上に・・出た!!抗口!



ここは、厳しい立地?非常にアクセスが悪い。抗夫さんも大変だったでしょう。

感動の対面ですが、

例によってスタート地点を間違え、迷って1時間半山中を彷徨ったので、

気力・体力が残っていない。おとなしく撤収。


そこそこお土産もできたし、まに屋さんは楽し気に見えたので、
それを見て、こちらも満足 (^^)


[Maの盗撮シリーズ]



まに屋さん、会うたびに新しい武器を活用しています 笑

今回はマイティー・マニー(maniya)。


ザクロ石


異極鉱



↓持ち帰り品




異極鉱


硫カドミウム鉱(新鮮)


柘榴石各種


スカルンらしい水晶、群晶


そろそろ産地も虫天国かな。次はどうしよう。