山中を歩き回り「もう帰ろう」となってから見つけた謎産地。
「Topaz festival with aquamarine 。(鉱物採集第223回:トパーズ、緑柱石、煙水晶、長石)」

表面採集しかしていなくて、まだまだ手付かずだったので、再度挑戦する事に。


一応の産状をtenkawacrystal(テンカワさん)さんにお伝えし、
一度見ていただけないかとご相談すると、快諾を頂き(^^)

お忙しい中ミラクルKさん共々来て頂けました!


まに屋さんの参加も予定していたのですが、お仕事の関係で都合がつかず。
*とても残念。


●さて、現場です。

前回、見逃しがあったのか、今回も数個のトパーズが見つかり、でも新たな謎が出現し。

楽しいなかにも、アプローチやちょっとしたことなど学ぶことが多く。

山トパーズ

引き上げ間近に拾ったトパーズ。
小さいながらも個性的。
柱面に計3個のトパーズが付いています。

トパーズ頭付き
*遠景

トパーズ連晶
*大きい子と小さい子がぺとっとくっつき。

トパーズ連晶
*裏にも1本くっつき。後ろの子が透けて見えて。


で、次の場所に行くことに。


予定していたレストランが激混みで断念するという波乱もありΣ(゚д゚;)
*今まで見たことないくらい混んでいて

●次の山

tenkawacrystalさんミラクルkさん

ここではもの凄く頑張ったけどトパーズは出ず。
でも「残念な成長」になった煙水晶を見つけ、自分的には満足!


テンカワさんの靴が徐々に分解していき、ミラクルKさんの長靴に穴があきと、
トラブルをものともせず笑いにかえるお二人。

雨に降られることもなく、多少?暑かったけれどもとても楽しい一日でした (^^)

最後に「今日一」煙水晶withトパーズの素晴らしい1本を撮らせていただきました!
トパーズ付き煙水晶
*頭付きの煙水晶にトパーズがくっついていてとてもリッチ!

大き目のトパーズ
*少し大き目のトパーズ。頭はないけど幾何学的に成長していてcool。

古いタイル
*ミラクルKさんに渡されてMaが持ち帰ったタイル。
お風呂かトイレのタイルだと思われます