近所に・・笑
凄いカフェがあった。

 

存在は知っていたけど、平日のみ
かつ、時短営業中という事で、勤め人としては
チャンスがなかなか訪れず。

 

それがとうとう!
そのお店というのが岐阜県揖斐郡池田町にある
「宇宙食堂」さん。facebook→

宇宙食堂 岐阜カフェ ランチ エスニック シェアカフェ アジアン 宝島

 

最近増えてるのかな?いわゆるシェアカフェであります。

ウチが寄せて頂いた水曜日のご担当は、D's Kitchenさん。

 

お店が入っている(2階建ての)ビルは様々なお店さんが

テナントとして入っていますが、テイストが似ている感じが。

 

もちろん大好きな世界観ではありますが、

眩暈がしそうな程、混沌としておるのも確かです。

 

そのビルの前にある麻の葉文様のモニュメント?

おそらく禰豆子以前の作だと思うのですが。

宇宙食堂 岐阜カフェ ランチ エスニック シェアカフェ アジアン 宝島

 

エスニックというかアジアンというか。

宇宙食堂 岐阜カフェ ランチ エスニック シェアカフェ アジアン 宝島

 

喫煙所でもある・・と思われる休憩スペース的な。

もちろん、非常にありがたい。

宇宙食堂 岐阜カフェ ランチ エスニック シェアカフェ アジアン 宝島

 

お店の前からして既に情報量が多すぎて、

嬉々として撮影していたら、Maが「後にしたら?」ごもっとも。

 

いざ、参る。

宇宙食堂 岐阜カフェ ランチ エスニック シェアカフェ アジアン 宝島

 

ムゥ!店内もヤバい!

勿論、いい意味でヤバい。

宇宙食堂 岐阜カフェ ランチ エスニック シェアカフェ アジアン 宝島

宇宙食堂 岐阜カフェ ランチ エスニック シェアカフェ アジアン 宝島

 

1980年代後半の、雑誌「宝島」

に載ってそうな インテリアだったり造りだったり。

いや、僕のイメージなので オーナーの想いとか全く知らんけど。

 

オーダーしたのは、ローストポークロコモコ風

宇宙食堂 岐阜カフェ ランチ エスニック シェアカフェ アジアン 宝島

これにスープやらお豆腐やらが小鉢に乗った、

お盆が別に付いてきます。

 

とても美味しくて!

 

他の曜日も当然の事ながら気になりますし、

そもそもある曜日のお店さんに行きたいと思っていて、

その絡みで発見したという経緯もありまして。

 

しかし、平日のみというのは、

なかなかハードルが高いのであります。

 

今回、寄せて頂いて 本当にラッキーだったなと。

 

なんだか最近のカフェは超高確率で「当たり」

だったりするのは、これは普段の行いがええからかな 笑

 

 

 

いやーしかし、

ホンマに良いもんですなー。

個性的なカフェ

 

 

 

 

おわり。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加