未だワイヤーワークに手つかず、スローペースな私です.:*(;・ v・)
ワイヤーアクセ用の天然石がないので、お店にタンブルを見に行きました。
クリスタルワールド (Crystal World)」モレラ岐阜店 (岐阜県本巣市)

           スギライト 630円
     
                                シトリン 4個入り630円

シトリンは4個入りセット。他に母岩が混ざってそうな濁りのある色のセットもあったんですが、
透明感のある綺麗な石ばかり入ったセットを選びました。
写真はちょっとキツく写っちゃってるけど、実物はもっと優しい感じがします。
ほんのり薄いレモン色が、自分で採ってきたシトリンにわりと近い色に見える・・・

このお店はわりと広くて、自由気ままに見れるのが気に入りました。
ちょうどヒスイの原石がゴロゴロ箱に入っていたので、旦那と一緒に触りまくってきた。
そうやって本物を触った時は解った気になるのに、現場に行くとまた判らなくなる不思議。。



別のお店、こちらは友達と一緒に行きました。
フルフィールド(Fulfilled)」南草津本店 (滋賀県草津市)

オリジナルブレスを作ってる人がたくさんいて和気あいあいな雰囲気だった。
靴をぬいで入るのと、お店の人がフレンドリーなので、何も買わずに出るのは勇気が要りそうな気がする。
お値段は比較的高めのものが多いかな? その中から、お安い品を買って帰ってきました。笑

             フローライト(蛍石)450円

タンブルはあまり置いてませんでした。 選んだのは、グリーン面とパープル面のあるフローライト。 
私はグリーン側を気に入ったんですが、なぜかパープル側の写真を撮ってるね


                    ムーンストーン (さざれビーズ) 250円?

あと、ムーンストーンのさざれビーズも一緒に買いました。
ユラユラ〜っと光る青い光が、自分で採取してきたムーンストーンの光り方ととても似ています。
どんなアクセを作るか、何もイメージのないままに買ってるが(;^ω^A 

本屋さんでワイヤーアクセの本も買ったよ。この本にした☆