DIY★ 室内ドア(作業部屋)のリメイク 完成! 

  • 2013.07.11 Thursday
  • 18:00
ドアのリメイクつづき。
前の記事(室内ドア(作業部屋)のリメイク

ドア枠に、モールディングをつけてペイントしました。



リメイク△播匹辰真Г白すぎる気がしたので、
裏表ともワントーン暗く塗り直した。

そして、やっと完成しました!

before

        
after


「Old Village Paint 水性ポリバーニッシュ 半つや 」を2度塗り。
しっとりしました。


before 
 裏面。リメイク途中の写真です。

           ↓
after


≪材料≫

・工作板・モールディングなど 約3600円分
・アクリル板 たぶん3480円
・ドア枠の木材・モールディング 約600円
・バターミルクペイント 

合計:8000円ぐらい

---------------------------------------------------------------
追記です☆


窓枠のところは、この2種類のウッドモールディングを使いました。



ドアの装飾の方は、工作材・半円1.5と、半円1を並べてはりました。
同じようなものに見える商品にリンクしておきます。
工作材半円1.5

1番内側は細い棒(工作材)ですが、
これは付けても付けなくてもどちらでも良かったです;

本当はモールディング「a」だけを使う予定でしたが、
後で装飾を足したことでバランスが崩れたため「b」を加えました。
少し大げさになったかなぁと思います^^;

--------------------------------------------------------------------------
追記2


窓のところについてですが、
ドアの中は空洞になっていますので、カッターでくり抜くと
隙間があいてしまいます。
そこに、薄い板(工作材)を貼りつけました。


      


空洞を覆ったところで、
さっき貼りつけた薄い板の上に、モールディングをつけます。

アクリル板をモールディングで挟む感じです。



ドアの厚みにより、モールディングのサイズを調節しなければ
ならないかと思いますが、
その辺りは試行錯誤してやられるかと思うので省略しますね。 
少しでも参考になれば嬉しいです^^

コメント
こんばんは!
ドア素敵に出来ててビックリです!
うちもドアもリメイクしたいのですが、モールディングはどちらの製品を使われたのでしょう?
アクリル板はどうやってはめ込まれてるんですか!?

お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願いします☆
  • ayankom
  • 2014/01/24 5:45 PM
ayankom さん☆

こんばんは、ありがとうございます!!
外国風のドアはモールディングでそれらしくなるのがいいですね(^-^))

モールディングは、ネットで同じものを探してみたのですが、
いまいちよく分かりません(焦
私はカーマホームセンターで買いました。
2m73僂猟垢気里發里298円で安く買える店があり多用しています。
ホームセンターでも置いてない所や、価格が高い所もありますね、、、

モールディングの形とサイズを後で追記しておきますので参考にして下さい。

アクリル板はモールディングで挟んだだけなのですが、
そちらもイラストか何かでの説明を追記しておきますね。
追記は明後日ごろになるかもしれません。
 
ドアのリメイク楽しんで下さいね(^^)/ 
  • Ma
  • 2014/01/24 10:06 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM