Ma 日記

本のメモ☆ フラワー・インテリアなど。

図書館で借りてきた本。

私:
旦那:

何に興味があるのか、一目瞭然ね(;^ω^)


フラワーインテリアのアイディア100

                ▲フラワー・インテリアBOOK


小さなビオトープガーデン―庭やベランダで水辺の花と生き物を楽しむ!

鉱物採集 関連すること

私の場所にまで石が置いてある!

いつの間にか私のパソコンにも、得体のしれない石が置かれてる ヽ(T дT)ノ 

※画像ではオレンジっぽいけど、淡黄色の石。

どーもコレは、「方解石(アイスカルサイト)ではないか。」と、
素人の旦那が言ってます。
それはいいけど、石とか並べるの自分の領域だけにしてくれないかな(´‐ω‐)

お風呂にも準備段階らしき石達がいるし、、


これらは、旦那が子供の頃から近所の山で拾い集めてたもので、
置くところがないから庭にバラまいてたやつを再度拾ってきたとか。
ちなみに彼は、大学で考古学研究会に所属。化石採掘のバイト経験あり。

このような本もマケプレで買ったみたいで、私に読めと言うんだが。
なんか嫌な予感がする(´・ ω ・`) 
 1072円(+送料340円)で
週末は「婦唱夫随」の宝探し―宝石・鉱物採集紀行  

うちは「週末は夫婦でCD探し」だったハズ、、。
鉱物採集 関連すること

旦那の趣味。石とガネーシャの置き物。

ふと気付けば、旦那のパソコンの下が変なことになってます Σ(-`ω´-;)

自ら拾ってきた石と、最近仲間入りしたガネーシャの置き物が並んでる!!
                   ↓
           Ganesa 300yen

たぶん、フィギュアやミニカーを置く感覚で並べてるんだと思う。。
私はコマゴマと物を並べるの好きじゃないわ〜(。・ω・)ノ

鉱物や化石に興味があるらしく、この前も図書館でこんな本を借りてました。
▼新きらめき 鉱物・化石ガイド
☆☆ これも買ってた。
                            ▲ほんもの隕石観察セット

あまり興味のない者にとっては、「それホントに本物?」って感じですが(笑)
どーもギベオン隕石は侮れないらしいのです。
金運に良い☆というか、仕事・経営にいい石だそう。
彼はそんなこと全く知らずに買ったんだろうけど、、

隕石と知らなければ、ただの黒い石ころにしか見えないよ(;^o^A
知ってたとしても、何も感じなければただの小石かも。

磨いて加工されたギベオンは綺麗です☆
 ギベオン隕石 ペンダントトップ


Ma 買い物

自分に似合う色。

先日、パーソナルカラー診断をやってみた。

それによると私は、ゴールド×リッチタイプらしいです。
とゆーか、予想どおりだった(。・ω・)可愛らしいの似合わないし。

それで昨日、私に似合うとされる濃い色のワンピースを買いました〜あしあと(グレー)
ちなみに薄いパステルカラーの黄色は似合わないが・・
この色は似合いました(´・ ▽ ・`)

本当は無地が良かったけど、、なにか不思議な文様がついてます。

ラスタっぽい色(赤・緑・白)のサンダルも買いました☆
友達が妙に私にすすめてくる色。笑

くっきりクール系は自分にハマりすぎて嫌だったんですが、
ふわっと女らしい系がやっぱりどーも似合わないため、
開き直って自分に似合うものを買おうと思います(*´・ω・)