Go out フェス,旅,道の駅

岐阜県関市へ。(Part.2)

 関市といえば刃物。

、、とゆーことで、
通りがかりに見つけた刃物屋さん、三秀に寄りました。
市価の3割ほど安く買えるそうです。

私は調理用の包丁(5980円)、旦那はナイフ肥後の守 1600円)を購入☆


ちゃんとした包丁を使う人には見えない私のような者に、
丁寧に説明して頂いてありがとうございます(‐人‐)
・・にも関わらず、どれがいいのかサッパリわからないので、
もうフィーリングのみで、勧めてくれた中のスリムなタイプを選びました。

こだわりの品を扱うお店だと、
「大切に使ってもらえるだろうか?」と心配になるのではと、
あまりにも素早く買います。と言えなかったりするんですが、
意外と、売れれば何でもいいのでしょうか?(〃∇〃)


関市の道の駅平成で、こんなの買いましたよ〜♪

炊き込み&まぜご飯の素(まつたけ)550円、舞茸スナック 525円

Go out ランチ&Sweets

岐阜県関市へ。(Part1)

昨日(土曜日)は、関市の平岩鉱山を目指してドライヴ☆

けっきょく目的地にはたどり着けず、その付近を山歩きしただけだった (・e・;)
デジカメを忘れたので携帯のカメラで撮影しました。

途中で見つけた花(*´・ω・)〜♪



帰り道、“ブランジェリーの森”のベーカリー(パン屋さん)に寄りました。
ここのパンは、優しい素朴な味わいで好き。
旦那がトマト食パンを気に入ってます☆


追記:
久しぶりに行ったら、すっかり荒れていて閉店してる感じでした。
Go out フェス,旅,道の駅

大阪、USJに行きました。

金曜日に、初!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行きました(`・ω・´)/
午前11:30ぐらいに到着。1番最初の門のあたりは、人がマバラです。


まずは、シュレック4Dアドベンチャーへ。
3D立体映像+特殊効果(座席が揺れる・水滴がかかるetc.)のアトラクションですが、
こーゆうの私、怖いんです(;^ω^A
だって突然こっちに何か飛んできたり、大グモが落ちてきたりするのよ。。
何回もビクっと飛び上がって、しまいには目を閉じてました。笑

そして次は、懲りもせずターミネーター2:3Dへ。
さらに怖かったのは言うまでもなく・・殺されかけた!ヽ(T дT)ノ

ブルースブラザーズ(※もちろん偽もの)が来たのでパチリ☆

ビバリー・ヒルズ・ブランジェリーでランチを食べました。(※写真は2人分)
エルモのスマイルシュークリームのお味は、、自分で作ったような感じ。笑


 エルモは結構好きです、可愛い!
体験したアトラクションは2つのみでしたが、USJを出たらすでに3:30頃。

さっそく2つめの目的地IKEAに向かいました。しかし、
この後から翌日まで、まさかの夫婦ゲンカが勃発してしまうのです・・
(大したケンカじゃないけど。)

記念に大阪のブックオフにも1店舗よりました (´・ ▽ ・`)
さすがに都会だね、有料駐車場しかなかった!
あまり長居出来なかったけど、品揃えはなかなか良い気がしました。
CDの値付けも岐阜より安い☆ 

Ma 買い物

ラベンダーの石けん。

レイの手作り石けん で、ボディ用の天然石鹸を買いました。

ラベンダーマルセイユ石けん 90g ¥420
使用オイル)
オリーブオイル(ラベンダーインヒューズ)、パームオイル、ココナッツオイル


安かったから同じものを2つ☆
ラベンダー精油が入ってないので、ほとんど香りはありません。
上のピンクの石けん ダリアのソープカービングは、
どうやら8月のプレゼントが当たったようです!
これ手彫り?すご〜い(´・∀・`) 1つ1つ丁寧に作られた物って好きだなぁ。

ところで、
今日は初のUSJIKEAに行きます☆ 楽しみ(p^∇^q)♪
Ma 日記

庭でバーベキュー。

土日は庭でバーベキュー(焼肉)でした☆
▼義妹の旦那さんが、せっせと焼いてるところ。 私は座って待ち係(*・ω・) じーー。

                               ▲翌日の焼きそば。材料が余ったので2日連続です。

 焼けるまで、家の庭を散策しました♪

▼お義父さん&お義母さん手作りのお庭。
いろいろな植物があります (・ω・))               不思議な石を発見!


ビオトープにメダカがいるハート・ブルー                 この道の両側に庭が広がります.+:。(ノ^∇^)ノ゜