カメラ,ガジェット,家電

ファンヒーターを買いました。

6畳の部屋用に、ファンヒーターを1台買い足しました〜☆
ダイニチ 家庭用石油ファンヒーター Sタイプ FW-325S-W ウォームホワイト


点火と消化の時にガチャッと大きめの音がしますが、運転音はうるさくないです。
点火スピードが速くてコンパクトなのが◎


昨日は姪っ子私の母と一緒に、イオンへ行きました。
3人でゲームセンターのUFOキャッチャーをやって、
姪と母は、子リラックマやキティーのぬいぐるみ、お菓子などをGETしてたけど、
私は何1つとれず・・・
まぁ自分のチャンスが3回しかなかったというのもあるんですが(;^ω^A  あれ意外と難しいんだね。

母がとったリラックマ&コリラックマのマスコットを私にくれました♪



暮らし 手作り,工作

年賀状を出しました。


遅れちゃったけど、無事に年賀状を出しました〜☆
最後のコメント書きにすごく時間がかかってしまった。

やらなきゃいけないことを目の前にすると、他事をしだして逃避モードに入る私。
今回は、手芸用ボンドの説明書きをジーッと読むなどしていて、
ボンドの成分が「酢酸ビニル樹脂55%、水45%」だと知りました。


暮らし 季節のイベント

メリークリスマス☆ Part.2

姪っ子たちへのプレゼントに、てんとう虫チョコレートを買いましたあしあと(グレー)


                             (スイスのオーガニック認証機関)認定
                             てんとう虫チョコ8個入り 665円

てんとう虫は「幸せのシンボル」としてヨーロッパでは、広く親しまれています。
イタリアではマリア様のお使いとして大切にされています。



このチョコに、絵本を添えてクリスマスプレゼント♪
と思っているうちに、クリスマスの日が来てしまい焦っています。

本屋で読んで吹き出して笑っちゃった面白い絵本があり、それをどうしても
誰かに読ませたいなと、、というか自分がまた読みたいだけなんですが。
ぼちぼちいこかという、カバくんが主人公のお話。


大阪弁のカバくんが様々なことに挑戦しますが、
何をやってもうまくいかず、結局最後まで失敗し続けて終わっていきます。
最後には成功して良かったね☆・・ではないところがツボ(´・ ▽ ・`)
「挑戦することに意味があるんだよ」と言いたかったのかな?と1人納得して帰ってきましたが、
失敗してる理由が、カバくんの体重やバカヂカラなど、カバ本来の資質のせいなので、
その辺も何か意味があるんでしょうね。。
気にしてないどころか、失敗した理由にさえ気づいてなさそうなカバくんを見たら、
脱力せずにはいられないです。


暮らし 季節のイベント

メリークリスマス☆

また今年も、平凡なクリスマスを過ごしています(。・ω・)ノ♪
テーブルにクリスマスっぽい花でも飾ろうかと花屋さんに寄ったら、
ポインセチア100円に値下がってて、「安っ!」と思わず買ってしまった。

こちらがクリスマスっぽいので、
テーブル用の花は、クリスマスっぽくもなんともない花を買いました。


夕飯のメニューは、ローストチキンレッグ、ミネストローネ、サラダなどでした。
私は普段お酒を飲みませんが、クリスマスなのでワインを買ってみた。
ミネストローネに赤ワインってどうなんだろう?と一瞬迷ったけど、
そもそもワインのことなど何も知らない私が悩むのもおかしいか・・
と思いなおし、ポリフェノール豊富そうな赤ワインをチョイスあしあと(ピンクベージュ)

★[グランタラパカ カベルネ ソービニヨン 赤 ハーフ ]チリ産のワイン。
OISIXで買ったハーフサイズ(税込819円)です。

         【新ヴィンテージ】グランタラパカカベルネソーヴィニヨン[赤・チリ] 1080円

普段ワインを飲まないから、味のことはよく分かりません(;^ω^A
ふつうに美味しいと思ったけど、私には強かったかも・・
ほんのちょっと飲んだだけなのに急激に眠くなり、その辺で眠ってしまいました。




Ma 買い物

プチプラな服を買いました。

Classで、ちょっとした服を買いましたあしあと(ピンクベージュ)

ニットカーデが、ふわっと軽い手触りで気持ちいいです♪ (そのかわり寒い)
グレー、ピンク共に、お店の写真より色が濃い気がする。実際着た方が可愛い品ですよ☆

▼デザイントップ カーディガン(ニット編みカーデ)★グレー 3307円

                ▲シンプルキャミ★ピンク 990円   ▲シンプルトップ★ホワイト 792円


私はピンクの服なんかほとんど着たことないですが、インナーにちょっと見えるぐらいなら
テレくささも薄れる気がして買ってみた。
ずっと避けてた色なのに、1回着て出かけたらすっかり気に入りました。

でも女らしい色を着たら、次はクールなブルーに目がいっています。
ラトーヤブルーのボーダーを着ていて可愛い(^-^*)