Go out CAFE

Nouveau Cafe(ヌーヴォーカフェ) [岐阜県大垣市]

大垣にあるカフェへ、ランチに行きました〜☆
場所がちょっと奥まった所なんですが、広くて明るいので入りやすい雰囲気のお店です。

★ Nouveau Cafe(ヌーヴォーカフェ)

 味噌カツプレートランチ(ドリンク付き)850円 

味噌カツというのが東海っぽいかしら? カジュアルな味でおいしかったです(^-^*)

Ma 日記

今日はブルームーン。

今日1/30は満月ですね(=^-^) しかもブルームーンハート・ブルー
ブルームーン
 ひと月のうちに満月が2回ある時、その満月をブルームーンと言う。
 2010年は幸運の兆しとされるブルームーンが2回も起きるラッキーな年だそうです。


思いきりピンボケしちゃいましたが、おかげで月っぽく撮れました。


ブルームーンティ満月の月のお茶 [ハーブティー]
暮らし 丁寧な暮らし

スマッシングセージ。

パワーストーンをお店で買う人などは、きっとやっている浄化
私はあまりやってないので、初心者らしくお試しセットを買ってみました。

買った後、下に置く砂を用意するのが面倒くさくて1カ月ほど放置してしまいましたが、
ようやく思いたってセージを焚きました。
セージの香りはアロマ効果もあるようです。部屋の消臭によさそうなので1日おきにやってます。

               セージ3種+コーパル・レジンのお試しセット☆スマッジングハーブ

☆スマッジングとは・・
 ネイティブアメリカンの慣習で、神聖なハーブに火をつけて、感謝と祈りを
 込めながらその煙で燻すことです。
 今では、家や場の浄化、またクリスタルの浄化などによく利用されています。  



鉱物採集 三重

三重県四日市市・宮妻峡へ。[鉱物採集・第17回 (トパーズ)]

先週日曜のお昼から、三重県へ鉱物採集に出かけました☆
1月は夫婦ともに「東北」以外が凶方位だそうなので、「南」は凶方位でした (。・ω・)ノ

★三重県四日市市水沢町 《宮妻峡》
ネット情報どおり宮妻峡ヒュッテの駐車場に車をとめ、登山道を歩いて行きましたが、
どうも目印の看板がなくなっていたため、
目的地を見逃してずいぶん先まで歩いて行ってしまったようです。

登る道を間違えたのかと思い駐車場に戻ってきて、そこにいた人に道を訊いたら
やっぱり合っていて、また同じ道を登りました・・
目的地まで近かったのが幸い。ゲートから300mぐらいのところでした。
ズリには掘り返された穴がボコボコあいてるし、左側を見て歩いていれば
分かったんでしょうけど、、目印の看板のことしか頭になかったです。

到着した早々に出なそう。」と思わず口走ってしまった。
緑柱石の産地に次ぐ「なさそう」な雰囲気でしたが、ネガティヴな思いとはうらはらに
緑柱石はなんとか見つけることが出来たので、気をとり直してガサガサやり始める。

しかし今回、私は何も拾えませんでした (〃∇〃)あはあは
目的はトパーズです。
最初に水晶を拾ったんですが、「水晶ならきっとたくさん落ちてるんだ」と思って
ご丁寧に埋めなおしておいたら、そのあと二度と見なかった。
石英雲母石の表面が凍って水晶か何かに見えるものはいっぱい見ました。

なにしろ石の表面が凍ってるから・・寒くて鼻水が止まらないし、
旦那が「もうそろそろ帰ろうか」と言うやいなや、「そうしよう!」と終了しました。笑
旦那の方はトパーズなどを、いつのまにか拾っていたようです。
そういえば凶方位でしたが、、、
寒いのと見つからず飽きたのとで、結果的に滞在時間が短縮されて良かったです。
                                     
                                   ☆トパーズ
暮らし 丁寧な暮らし

アロマオイルと手作りせっけんが届きました。[リンガリンガソープ]

今年初☆
リンガリンガソープ(ringa ringa soap)さんで注文した品が届きましたあしあと(ピンクベージュ)


ハート・濃いピンク手作り石鹸 (ローズマリー&オレンジ&ラベンダー) 750円     
植物オイル、オリーブ、パーム、ココナツオイルに、修復のオイル、カレンデュラを配合。
3種類の100%ピュア精油で、香り付けしてあります。

  「 こちらのお店の石鹸はすぐに売り切れちゃうので、発売当日に買いました。
   清涼感のある香りがします♪」



ハート・濃いピンクエッセンシャルオイル/オールパーポス精油(オレンジスイート)10ml 1300円 
新鮮なオレンジを切った時の、甘酸っぱい柑橘系の明るく、フレッシュな香りを持ちます。
心にエネルギーを与えてくれるといわれます。

   「掃除用、トイレや玄関などの芳香用に買いました〜、フレッシュ!」
   
   
ハート・濃いピンクアロママッサージオイル(フェイスマッサージオイル) 30ml 1600円
3種類の100%ピュア天然キャリアオイルと、4種類の100%ピュア精油を
ブレンドした贅沢なマッサージオイル。
【ベースオイル】グレープシードオイル、ホホバオイルピュア、マカダミアナッツオイル、ROE 
【ブレンド精油】ローズブルガリアン、カモミールジャーマン、ジャスミン、ローズウッド

    「うっとり系の香り。顔のマッサージは週2日ぐらいにしておこうと思いつつ、
 香りをかぎたいが為につい毎日手にとってしまいます。。
 今日はフェイス、明日はヘッド、明後日はハンドなどと使い分けるといいですね。
 2010年は、フットケアもラッキーアクションのようです(^ω^)ノ」



ハート・濃いピンクロールオンアロマ  (バイオレット - Violet -) 10ml 1600円
可憐なスミレ(においスミレ)の貴重な精油を使ったロールオンアロマです。
グリーンっぽさのあるフローラル調のやさしい香り。
可憐でやさしい女性らしいイメージのある香りです。

   「フランジパニの香りと迷ったけど、普段私が選ばなさそうなバイオレットにした。
    すっきり爽やかな香り。天然アロマなので香りの持ちは悪いですが、つけ直す度に癒されます。
    それとアロマをつけていると、なぜか犬が喜ぶ。(食べ物を持っている時には負けるけど。)」
 

  
  ハート・ブルー1番右のは、新年お年玉プレゼント2010「うっとりVC美容オイル」です。