ブログについて

ブログについて。2018年1月31日


2018年1月をもちまして、私はブログを書くことを休止します。
今後は、Tak(ダンナ)が「マホガニーなDaily☆」を引き継いで
鉱物採集の記事のみ書いていってくれるそうです。

私としてはポジティブな理由からやめるんだと思い込んでいます。
新しく生まれ変わった自分で、
0から1つ1つ創っていきたいという気持ち。

SNSは色んな人とつながっていける いいツールですので、
また必要だと感じた時には、何かの形で参加したいなと思っています。

ブログがなくなるわけじゃないのに、大げさですみません。
ご縁があって仲良くさせて頂いている方、今後もよろしくお願いしますね。
ステキな出会いにとても感謝しています。

今までブログを読んで下さった方も、本当にありがとうございました!
引き続きTakのブログを、どうぞよろしくお願いします。

Maより。



Ma 日記

ホットヨガ☆



ホットヨガはじめました♪
なぜか、友達の娘さんと一緒に通うことになった。

食事の前後2時間はあけなきゃいけないし、
行けても週2ぐらいかなぁ、、

真夏でも汗をかかず涼しい顔をしている(と言われる)私が、
ダラダラ汗かきます。とにかく暑い!
Ma 日記

今日の日記。



今日は、友達の家で餃子を作りました☆

最近なんとなく気分がパッとしないなぁと思ってたけど、
顔が太ってむくんでる。きっとそのせい・・



あと、気分がパッとしない理由として、
他人の気持ちを考えすぎている というのがあると思う。

ダンナに
「他人のことを気にしないのがMaの良さだったのに(!)
 最近ちょっとおかしい」って言われた。

友達にも「考えすぎや」と言われたばかり。 
「考えたり分析することはMaの持ち味じゃないのに
 それを無理してやろうとしている。」らしい^^;



そういえば最近、姪っ子のピアノを聴いてなかった。

姪っ子の弾くモーツァルトは、めちゃくちゃ愛らしい。
ねぇねぇ^^って可愛く話しかけてきてるような、
一瞬で、ルン♪って気分にしてくれる、世界に1つだけのモーツァルト。


鉱物採集 岐阜:中津川

岐阜県中津川市の川(鉱物採集第197回 トパーズ)

 


ダンナの仕事が不規則で、今月は採集に行けない予定でしたが、
急に仕事がなくなり、久しぶりの採集へ☆

1か月ぐらい休んだだけなのに、
「採集の時って何着るんだった?」ってちょっと考えた^^;



久しぶりのトパーズ堀り。
おなじみの場所ですが、毎回違うポイントを掘ります。



そんなに寒くなかったけど、とにかく手が冷たい!!
すぐに やる気がなくなりました。

ダンナはしばらく頑張って掘っていたけど、
私が他事をして遊んでるうちに疲れきってた。


マクラメ編みペンダントトップ


ボウズだったと思いながら帰ってきたんですが、
家で確認したら、いちおうトパーズがありました^^
サビて汚かったから確信がもてなかった汗

(洗浄後)
 

おやつは、着いてすぐに全部食べちゃいました。
職場でも 食いしん坊のイメージが定着している私、、、

 

鉱物採集 秘密

岐阜県探索(鉱物採集第196回)

けっこう前に探索に行きましたが、
ボウズだったのでブログをUPするのを忘れた^^;

写真1枚で、、